08
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

異文化交流の夜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


現在9月まで予約受付中。
10月は今週末より受付開始です。


先日、日本時代のお友達と
久しぶりの再会。

日本時代のお友達、と言いましても
ダーリンを通してのお友達なので

バリバリのフランセーズ。

ダーリンが東京に駐在していた時に
彼女も駐在していて

東京のフレンチコミュニティ
みたいので知り合った人。

私も何度も会った事があるけれど

その時はフランス語なんてチンプンカンプンだったので
会話がなかなか出来ず

しかも当時の私

なぜだかフランス人女性が恐くて
近づくのも遠慮しちゃう感じだったのよね。



そんな彼女のと
実に5年ぶりの再会です。

なぜなら彼女

日本の駐在が終った後は
南米、ベネズエラで働いており

そして今はメキシコで働いている
とってもインターナショナルな人。

最後にフランスに帰ったのは
かれこれ1年半前と言うから

そりゃ〜、会う機会もなかなか無い。

そんでもってこの春メキシコ人と結婚し
このままメキシコ永住濃厚です。

IMG_5868.jpg

今回のフランス帰国は
その旦那様を両親に紹介するためなんだとか。

もー。旦那様、ドキドキですよ。

IMG_5869.jpg

でも大丈夫!

異国から嫁いだ私から言わせると
共通言語が無い最初は絶対に気楽なのさ。

だってお互いつっこんだ話が出来ないもの〜。

私が初めてダーリンの両親に会った時
ニコニコするのが精一杯。

余計な事を言っちゃっても
通訳兼恋人兼息子のダーリンが
上手く通訳してくれたしね。

ふっふ。

IMG_5877.jpg

しかし

とりあえずメキシコで結婚しちゃって新居も購入。

両親への旦那の紹介がその後って言うのも
なんだか彼女らしいわ。

彼女は自分の人生は自分のもの。
と完全に割り切っているキャリアウーマンタイプなので
親もある意味納得なんだろうな。

そもそも私達

この彼女が結婚するなんて
思ってもいなかった位なので

ご両親的には喜んでるのかもね。

IMG_5874.jpg

5年ぶりに再会した彼女。

当時は共通言語が無く
私のびびりぃな性格もあり

あまり話した事が無かったけど

今回は色々と話せて
面白かったわ〜。

なんとなく恐そうなイメージだったけど
全然違うって事がわかったし。

そう思うとやっぱり言葉の壁って大きいな。
あと、勝手な先入観もね。

IMG_5879.jpg


南米にまだ行った事が無い私。

ぜひメキシコに来てね。なんて言ってくれたので
ぜひぜひ行きたいけど

南米・カリブと言えば
とりあえず絶対に”キューバ”
と決めていた私達。

でもメキシコ人の彼が

”僕は1度だけキューバに行った事があるけど
もう2度と行きたくない”

と言い切ってたんだよね〜。
気になるな。。。

うーむー

キューバの情報が無さ過ぎて
彼の一言が私達の胸につきささっております。



とにもかくにも
楽しい異文化交流の夜。

次に彼らに会えるにはいったいいつなのか。
その日が楽しみな私達なのです。

皆様お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。
押すだけでランキングにポイントが入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR