10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

フレンチBBQ

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日
ダーリンの会社の後輩君主催のBBQへ。

場所はパリの郊外
電車で20分程の所。

出発駅はこちら
パリのターミナル駅”サンラザール”
IMG_5821.jpg

こちらの駅からは

モネの家ジヴェルニーや
ノルマンディーの港町、オンフルール
ベルサイユなんかにも行ける

パリでは有名な
市内と郊外を結ぶ駅。

モネの絵に度々登場してて
そんな意味でもちょいと有名な駅。

montesaintlazar.jpg

モネの時代のような機関車は
もちろん、もう無いけれど

昔の面影がけっこう残ってるこちらの駅
私は嫌いじゃありません

IMG_5818.jpg

さてさて

そんな有名駅から電車に乗って
いよいよ出発。

お土産のワインと花束も忘れずにね
IMG_5820.jpg

パリって

市内を出て10分もすると
あっと言う間に田園風景が広がっていて

いかにパリが人口密集地域なのかを
痛感させられる。
IMG_5827.jpg

緑もいっぱいで
とっても穏やかな空気が流れていて

パリ市内とは全然違う。

でも

それでもパリに人口が集中してしまうのは
なんと言っても電車の不便さ。

この日、彼の家に辿り着ける電車は
1時間に1〜2本のみ。

乗り遅れたらえらいことになりますよ。



それなのに
時間ギリギリで駅についた私達。

そしたら電車、まさかの26分遅れ。

1時間に1〜2本しか無いくせに
こんなに遅れが出るなんて

いったいいつになったら辿り着けるのか。

これ故、なかなかパリ郊外に住むのは
難易度が高いのですね。

車が運転出来たりすると
そんな不意な状況も対処出来るけど

私みたいなペーペーパーパードライバーは
郊外に住んだら世捨て人まっしぐらですよ。



12時半開始予定のBBQだったけど
辿り着いたのは13時半。

ごめんね、ごめんねと思いつつ
ホストの人に電話をして駅まで迎えに来てもらったら

まさかのうちらが第一ゲスト。

他の人達は皆さん
もっともっと遅れておりました。

どうやら郊外行きの電車に慣れてないのは
パリジャン達も同じらしい。

私達だけじゃ無かったよ。




後輩君&彼女のお住まいは
屋根の上に気持ちの良いテラスがありまして
IMG_5832.jpg

そこでBBQを開始。

ちなみにパリ市内は
BBQは基本禁止なので

郊外に住んでる人の特権ね。
IMG_5831.jpg

さてさて
そんなおフランスなBBQ。

鶏肉とパイナップルとか
ちょっとコダワリの具材が出て来たりしたんだけど

何よりも後輩君お手製のハンバーガーが
絶品でした。

IMG_5833.jpg

BBQでハンバーガーって
いまいちピンと来なかったけど

こんなに美味しいなんて〜。

今度ぜひ真似したい!

あ、でもパリではBBQ出来ないんだった。
そもそも我が家には庭もテラスも無いんだった。



BBQって

どちらかと言うと
アメリカ人なイメージかもだけど

アウトドアが大好きなフランス人も
BBQは大好き。

でもやはし飲物は
たいていいつも赤ワイン。

それがやはり
アメリカや日本とは違う所かしらね。

IMG_5828.jpg

そんな感じで

今年初のBBQを美味しく頂いた私達。

一足早く
夏を感じれた気になったのでした

皆様
お手数なのは重々承知でございますが
お帰りの前に下のボタンをポチッとクリックお願いします。

押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR