07
:
27
28
29
30
31
   

パリで物件探し2015①

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月まで予約受付中です。
もうすぐ10月も開始予定です。


息子を受け入れてくれる託児所が見つかったら
その近くに引越すぞ!

なんて意気込んでいた私達。

そんな我が家に次々届く
託児所落選の通知達。

crechelettres.jpg

もう
そうなると

託児所の近くに!
なんて幻想を思い描いていた自分たちが恥ずかしい。



まだ全部の区役所から
落選葉書が届いた訳では無いけれど

多分、どうやら
全滅の兆しが見えて来た今日この頃

いいかげんアパート探しを再開するかと
そんな話になりまして

不動産屋さんを巡る日々
復活です。



でも

かれこれもう
何年も探しているのに
未だに良い物件に巡り会えない私たち。

いや
良い物件があったとしても
争奪戦に敗れまくっていて

借りるステップまで行けない私達。

託児所もそうだけど

パリで生きて行くって
本当に日々これ決戦なんだわ。

戦ってなんぼ、勝ち残ってなんぼ
そんな気がしてなりません。

そんな”戦い”の日々に
ちょっと疲れた私達夫婦。

理想の物件を見つけても
ものすごい倍率で

プーコの妻がいる我が家は
どうしても大家の審査で落選してしまう。

なのでここで発想の転換?
とでも言いますか

当たり前の意見が浮かんだ。

”借りれないなら、買っちゃう?”

と。

そう

気に入る物件が無いなら
気に入る物件を造っちゃえばいいんじゃない?

と思ったんですね。私達。

なんとも大胆な発想ではあるけれど
何気に一番早い解決策な気も。

なので最近は賃貸をチェックしつつも
メインは分譲物件を探しております。

IMG_0947.jpg

そして先週末
やっとこ候補をいくつか見つけ

週明けにさっそく不動産屋に問い合わせをしてみたら

あ、それはね、もう売れちゃった。
あ、それはね、今契約進行中。
あ、そっちも契約進行中。

まさかのお目当て3件中3件が
不動産屋で売り出された直後にほぼ売約済み。

どうやらパリの不動産争奪戦は
賃貸だけじゃ無かったー!

これには私達
かなりビックリよ。



パリの不動産って決してお安い訳じゃなく

いや、それどころか
しいて言うなら東京の超一等地を超えるお値段なのに

即決でぽんぽん買っちゃう人がいるって事ね。

こちらは決死の覚悟で買うのにさ。

まったく
どこかのバブリーさん

庶民をいじめないでくれ。

数件持っているうちの1つとして抑えてるだけなら
庶民にまわしてくおくれ〜

海外富裕層の投資家とか
本当にかんべん〜。



いったいどうなってんのさ
パリの物件事情。

人口に対して
街が小さすぎるのさー!

それまでは
なんとな〜くで物件探ししていた私達だけど

それ以降は
急に目くじら立てて真剣に探し始めましたよ。



これから我が家は

賃貸と分譲
両方で物件探しを開始です。

良いのが見つかれば

賃貸であろうが分譲であろうが
それに飛びつくつもりです。

選択肢は2倍になったけど

もしかすると
悩み&ストレスが2倍になるだけなのかも?

いったいどうなる事やら
我が家の引越先。

でも私としては
出来る事なら買ってしまいたい。

だってそしたら

”日本式のお風呂”が作れるもの〜。

それがフランスで生活している私の
何よりの夢なのです。

不動産戦場に戻った私達に
頑張れよ!のクリックお願いします。
押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR