10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

プレゼントと旅行。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




5月最後の日曜は
フランスでは”母の日”

そんな日に届いた花束1つ。

カーネーション〜

fleuremere.jpg

送り主はもちろん
うちの息子ちゃん。

うーん、愛ママ
感激です。



日本とは日にちが違えど
フランスでも春にある

父の日と母の日

そんでもって我が家の場合

ダーリンパパの誕生日が4月で
ダーリンママの誕生日が6月で

春はお祝い密集時期。

いつもお世話になりまくっている彼らに
恩返しをする絶好のチャンスなんだけど

毎年頭を激しく悩ます私達。

なんせダーリンパパママは
何でも御持ちでございます。

そんな人達に何をプレゼントをしたら良いのか
さっぱりわからず

いつも悩んで悩んで
結局くだらないものをあげる事に。



無駄になるもをのあげてもしょうがないので

何か欲しいものある?
なんて、直接聞いてみたこともあったけど

”特に無いわね〜”

と、お決まりの返事がきてしまう。

あげくの果てに

”私達は今の状態で十分幸せ過ぎるくらい幸せだから
何もいらないの。

貴方達が幸せである事が
私達をさらに幸せにさせてくれるのよ

なので貴方達が幸せと思える事を考えて”



もう

返す言葉が無いような
完璧な事をいつもいつも言って下さいます。

本当に我が義両親ながら
完璧すぎる方達で

素敵な家族の所にお嫁に行ったな〜と
しみじみ。

famille1.jpg

だからと言って

じゃあ、お言葉に甘えて、、、なんて

さすがにそんな事は致しません。

こんな風に素敵な言葉を言われるとむしろ逆に

”あ〜!なんでもしてあげたい!”
って思うのが人間ってもんですよね。



なので私達考えました。

私達にしか出来ない事。

そして思いついたプレゼントは

”旅行”

それも単なる旅行ではなくて
”私達と一緒に行く海外旅行”



ダーリンのパパママさん
旅行は大好きなんだけど

語学が苦手なので
海外に行くをちょっと怖がっている。

ツアーに参加して
今までタイやエジプトやそんな国には行ったけど
何気にヨーロッパはほぼ行った事無し。

昨年の2月はクリスマスプレゼントとして
私達が2人をローマに連れていったんだけど

それがなんと初イタリア。

romapapamama.jpg

隣りの国で陸続きでも

国境の壁は薄いのに
言葉の壁が厚いのよね、ヨーロッパ。

なんせフランスの隣国はすべて
頑張れば徒歩で行ける国なのに

ドイツ語、スペイン語、イタリア語

全て言語が違うんだもの。

バベルの塔のせいね、まったく。



そこで私達の登場です。

40カ国以上を旅してる旅行オタクな私達夫婦
海外旅行はお手の物。

これに関してのみは
ダーリンパパママをリード出来る自信あり。

なので

”また旅行”
ではあるけれど

”されど旅行”
と思ってくれる事を期待して

旅行をプレゼント〜

と提案してみた。

しかも行き先は自由。
行きたい国と日にちのみ決めてね。と。



これが思った以上に大好評。

その場で見てわかる位
ルンルンになってくれたパパとママ。

今回はお孫ちゃんも一緒だもんね。
ローマの時以上に嬉しいかもね。



でもここで

パパがチェコのプラハに行きたいと言うのに対し
ママがポルトガルと言い出して

まさかのまさかの討論勃発。

いつもはママの意見に
なんでも「ウイ」と言うパパが

こればっかりはなかなか折れない。

よっぽどプラハに行きたいらしい。



私達のせいで気まずい雰囲気にしちゃったら
せっかくのプレゼントも台無しだわ!

どーしましょ、と焦った嫁
とっさに発した言葉は

「今年はどっち?、そして来年はどっち?」

我ながら機転の効くナイスな言葉で
一気にハッピームードが復活です。

あら〜

じゃあ、今年はどっちにしようかしら?と
そんな話し合いにかわりまして

秋にプラハに決定。
そんでもって来春はポルトガルに決定です。



こんなにも喜んでもらえるなんて
思ってもいなかったのでとても嬉しいし

これからは毎年
旅行のプレゼントが恒例になりそうだから

春に頭を悩ます必要が無くなったわ。

来年は
弟家族も一緒に行けるといいんだけどな。

私の今までの放浪癖が
思いがけない所で役にたって

大満足な嫁なのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR