10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏合宿。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




今年の夏休みは
1週間しかとれないうちのダーリンさん。

1週間”しか”って書くと
日本の方から激しくバッシングを受けそうだけど

フランスは3〜4週間があたりまえ。

レストランだって
8月はまるまる休みだよーって所が多いし
劇場だって休みになっちゃったりするし

とにかくフランス人の夏は
バカンスで始まりバカンスで終る。

それくらい
”休む季節”
と定義されてるのですね。



でも残念ながらうちのダーリンさん
お仕事の相手は世界各国の方々。

そうなると
フランス流の夏がまかりとおりません。

色々な国との仕事を調節し
やっとこもらえる1週間のお休み。

でも
そんな貴重な1週間も

今年はどうやらダーリンの実家のレンヌ行きで
消えてしまいそうだわ。

なぜなら義妹ちゃんが7月末に出産予定なので
お祝いにかけつけるのが必至だから。



なんて
信じて疑ってなかったのに

ダーリンパパママに
夏、レンヌ行くよーっ

と報告したら

”私達いないよーーーーっ”

って、意外なお返事。

ダーリンパパママ

アルプス山脈の麓の街シャモニーで
10日間のバカンス予定。

chamonix3.jpg
chamonix公式HPよりお借りしました

これ、ダーリン家
昔からの夏の恒例行事でして

孫が生まれるからって
バカンスの予定を変更する気ゼロだった。



って話を
以前、こちらのブログで書いたのですが

ここからがまた続き、でして

下手に
夏の1週間はレンヌで一緒に過ごすよ。

なんて報告を
パパママにしちゃったもんだから

さー、大変!

それ以降、パパママから
一緒にシャモニー行こうよ攻撃がとまらない。

chamonix4.jpg
chamonix公式HPよりお借りしました

貴重な夏休みの1週間。

アルプス行って何をする?
もったいなすぎる。

なんて思っている私だけど
ダーリン、満更でも無い様子。

「愛、モンブランって、綺麗だよ〜」

「シャモニーから見る景色は
本当に素晴らしいんだよ〜」



今ではすっかり
パパママが側について私を攻撃してくる。

「山なんかに興味ゼロなんだけど
行って何すんのさ?」

と疑問を投げかける私に

「登るんだよ」と
当たり前でしょ的なお返事が。

chamonix2.jpg
chamonix公式HPよりお借りしました

高尾山で既に限界を感じてる私が
アルプス山脈改め、モンブランなんてありえん。

ペーパードライバーの私が
F1に参戦するようなもんだよ。それ。

身の程知らずってやつですよ。
とんだ、ドンキホーテですよ。



ぎゃーぴーぎゃーぴー言う私に

「登るって言っても
ハイキング程度だよ。

アルピニストなイメージしないでね〜」

と言うダーリンだけど

パリのモンマルトル登るのだって
ヒーヒー言ってる私が

アルプスなんてハイキング出来るはずないじゃん。
合宿じゃあるまいし!

せっかくの貴重な1週間
私は違う国へ旅行したい!

ぶーぶーぶー

そんな感じで現在我が家は
夏のバカンスでおおもめちゅう。



パパママの主張は
息子ちゃんにまでおよびまして

”プチ君に綺麗な空気を!”
”パリの汚染から解放を!”

てな事を言って来るし

ダーリンはダーリンで

”スキーやらないから冬は嫌でしょ?
じゃあ、夏行こうよ!”



わけわからない主張をしてくる。

あー、ダーリンパパママよ
なぜよりによってシャモニーなんだ。

アルプスなんだ。山なんだ。

コートダジュールに別荘とかだったら
毎年喜んでついて行くのに〜

来るなと言われても
行くのに〜

夏は海がいい〜。



でも、唯一
シャモニーで気になるのは

ちょうど
フランス・スイス・イタリア
3国の国境地点なんだって。

いつかどこかの3国の国境にまたがって
記念写真を撮りたいわ〜

なんて

ミーハーな野望がある私。

それだけが唯一の
シャモニー気になるポイントだけど

でも

でもでも

その国境って
もしかしてアルプスの中なのかな。

chamonix.jpg

誰か知ってる人がいたら教えて下さい。



シャモニーが美しいのは
重々わかってるし

見たい気もする。

でも

ハイキングした末の
素敵な景色だと思うと

その行程を考えるだけで
体力ゼロの私はかなりビビります。

chamonix5.jpg
chamonix公式HPよりお借りしました


我が家の夏休み、いったいどうなる事やら。

このままだと

青春まっただ中
バスケ部で頑張っていた時代ぶりの

夏合宿になってしまう可能性大だわ。



愛さん
筋肉のピンチなのです。

運動が果てしなく大嫌いな私に
今日のポチッとクリックお願いします。
押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR