11
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

臨時夏休み。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





最近

息子を連れてのお散歩が
だいぶマンネリ化。

世間のママ達はいったい
どんな場所に連れて行ってるのかな。

すごく疑問だわ。

bebetroca.jpg

だって行く場所が限られてしまっていて
なんとなく物足りない。

しかもうちの息子ちゃん

最近、バスを激しく嫌がる。

うーん

どうして急にこんなに嫌がる様になったのか
ママとしてはさっぱりわからない。

どうやら人ごみが嫌い?

パリのバス位で”人ごみ”
と思ってるようじゃ

渋谷のスクランブル交差点で
目眩で失神しかねないよ。

ラッシュの山手線なんて
生き地獄だよ。

0歳にして
東京で生きる事を諦めたか。



そんなバス嫌いの息子の為に
最近は徒歩で散歩をしてる私。

そうなると
ますますマンネリ化する散歩道。

たまにダーリンが
遠くまで散歩に連れ出すけれど

ママにはそんな気力も体力もございません。

往復限界1時間。



7ヶ月目にお座りしてから
既に3ヶ月がたつけど

お座りを愛して止まない我が息子。

ハイハイやらポテポテ歩きが出来るなら
公園に連れて行って

さあ!好きに動くが良い!

と、放置もありだけど

今の所
ただただベビーカーに乗せて
街を歩くだけ。

どちらかと言うと日々
ママの筋トレで

それにつきあってくれてるトレーナーな息子。
な感じです。

bebeparc.jpg

お陰で母ちゃん
すっかり真っ黒けっけです。



さて、そんなうちのプチ君に
先日”はとこ”が生まれました。

予定よりも数ヶ月早く生まれた
1500gの小さな小さな命。

母子ともに健康だけど

赤ちゃんがもうちょっと大きくなるまでは
病院にいないといけないらしい。

先週からいよいよ
義妹ちゃんも産休に突入しまして

来月の出産に向け
準備万端。

間違い無く我が一族に
ベビーブーム、到来中。

そんな義妹ちゃんの出産にあわせて
レンヌへ里帰りしようと考えている我が家。

この週ら辺に1週間程
レンヌへ行こうと思ってるんだけど。

なんて
ダーリンのパパママに言ってみたら

その週はシャモニーいくから私達いないわよ。
なんなら一緒にシャモニー行きましょう。

だって。



シャモニーって、モンブランですよ。
モンブランの麓の街ですよ。

ケーキじゃ無いですよ。
山ですよ、山。

ダーリンパパママ

シャモニーのシャレーで1〜2週間過ごすのが
毎年夏の恒例になってるんだけど

まさか、孫の誕生の前後にずっと
シャモニーいる予定なのはおったまげ。

案外ドライだね〜。

うちの息子が生まれた時は
すぐにすっとんできたんだけどね。

やはしここ
”初”孫と二番手の違いなのかな。

なんだか義妹ちゃんに申しわけないわ。



でもそうなると

わざわざ私達も

義妹ちゃんの出産にあわせて
レンヌにいる必要が無いと言う事ね。

今年の夏は
1週間しか夏休みが取れないダーリン。

その1週間が
レンヌで消えてしまうのを覚悟してたけど

なんだか急に
選択肢の幅が広がったわ


1週間の夏休み
無駄にするもんですか!

今から頑張って
予定たててやる。

断然やる気が出て来た
2015年の夏なのです。

こんなワタクシゴトのつぶやきブログで恐縮ですが
今日の応援ポチポチ頂けると大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


インスタ開始しました。


食べ歩きblog書いてます。
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR