06
:
30
   

私の常連レストラン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月の予約、開始しました。
パリでお待ちしております。
(10月分ももうすぐ開始予定です)


ダーリンのパパママが来ていて週末の土曜

エッフェル塔の回りを散歩して
お腹をすかせた後は

みんなでレストランへ

行き先は
私の常連レストラン

Au Petit Sud Ouestさん。
Le petit sud ouest - 281114 - _DSC4617

フランスの南西地方のお料理が食べれるレストランで

スペシャリテは
フォアグラと鴨料理。
IMG_6453.jpg

なんと言っても
ここで食べる生フォアグラが絶品で

ぜひダーリンのパパママに
食べさせてあげたい〜

と思ったのですね。


生フォアグラ?
なんのこっちゃ?

って思う方がいると思うので
ちょこっと説明させて頂くと

こちら、なのですが
IMG_6449.jpg

各テーブルに置いてあるトースターでパンを焼き
熱々のトーストの上にのっけて食べるというお料理。

なぜならこの生フォアグラ
熱々のトーストの上でじゅわ〜っと溶けて行き

濃厚で上質なバターのような
まろやか〜な口当たりになるんです。

絶品〜
IMG_6455.jpg

何十年もフランス人やっている
ダーリンパパママも

こんなフォアグラは食べた事が無い!と
絶賛してくれまして

嫁、ナイスセレクトの称号、頂きました。



もちろん
それ以外のお料理も美味しいですよ〜。
IMG_6458.jpg

こちら

私がまだフランスに来て間もない頃に初めて来て

それまで鴨肉がまったく食べれなかったのに
ここで初めて美味いと思えた

記念すべき鴨肉克服レストラン。

しかも

生フォアグラとかいう
意味不明の美味しい物に出会い感動し

その感動を皆に伝えよう!と
レストランブログに書いた事がありました。

IMG_6468.jpg

そして、なぜだか
そのブログがすごく反響を呼び

それ以降

私のブログをプリントして
お店に持って行く人が急激に増えたらしく

お店の人

ちゃっかり私のブログを印刷し
メニューとして使用。

これに何よりもビックリしたのは
もちろん、この私。

だって、後日レストランに行ってみたら

”貴方達もこのブログを見て来たの?”と
私のブログをオーナーが見せてきたから。



そこで私

”これ、私のブログです”

と言いまして

今度はオーナーがびっくり。

それ以来
こちらのオーナー夫妻とは
仲よくさせて頂いておりまして

今では連絡を取り合う仲に。

どこでどんなご縁があるか
わからないもんですねぇ。

pso1.jpg

日本人である私にとって
初めて仲よくなったパリのレストラン。

レストランの情報発信をする
きっかけにもなったレストラン。

そんな場所にダーリンパパママを連れてゆけて
ちょっぴり鼻高々だった

日本の嫁なのです。

pso2.jpg



フランスの妊婦はフォアグラ禁止なので
ずっと食べに行く事が出来ず

産後はべべ連れなので
これまたなかなか行く機会が無く

まさに2年ぶり位の訪問。

Le petit sud ouest - 281114 - _DSC4652

オーナー夫妻に
ダーリンのパパママを紹介出来たし

なんといっても
息子のお披露目も出来て大満足。

psobebe2.jpg

とっても楽しいランチとなりました。

こちらのお店
Au Petit Sud Ouestは
エッフェル塔からほんの数分の場所で
とっても便利だし

なにより
フランスでしか食べれないお料理がたくさん。

味が濃いめなので
酒好きにはたまらない〜

お店が併設されているので
お土産も買えますよ〜
Le petit sud ouest - 281114 - _DSC4655

ぜひ、パリに来たら
行ってみて下さいませ。

マダム愛の紹介です。と言ったら
オーナー、喜んでくれるかと。

Au Petit Sud Ouest
(オ プティ スッドゥ ウエスト)
46 Avenue de la Bourdonnais 75007 PARIS
01 45 55 59 59
日・月(休)

ちなみに
夏休みは8月いっぱいだそうです。



しかし、南西地方の料理って
美味しいけど後が恐いんだよね。

なんせ
脂肪細胞達がおおはしゃぎするような
濃厚なお料理ばっかり。

でも、やめられない。

これが人間って生き物なのです。

最近、勢い弱まってるランキング。
押すだけで点数が入る仕組みですので
お帰りの前にポチッと応援お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR