06
:
25
26
27
28
29
30
   

青空観戦。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月の予約、いよいよ開始!
10月も近日開始予定です。


ダーリンのパパママが
パリに遊びに来ていた

5月最後の週末

前々から日曜はピクニック!と
決めてはいたけれど

土曜の予定は未定だった私達。

なんせパパママがパリに来る目的は
パリ観光なんかはどうでもよく

あくまでお孫ちゃんと時間を過ごすためのもの。

どんな予定であろうと
ノープロブレム。

でもせっかくだし
お家でゴロゴロもね〜

と言う事で

土曜の昼は
レストランへGO



と、その前に

軽くお散歩を。

向かった先は
予約していたレストランのすぐ近くにある

こちら

みんな大好き
エッフェル塔〜
IMG_6524.jpg

でも、一部のパリジャン達には激しく嫌われてる
エッフェル塔〜
IMG_6509.jpg

この日もあいかわらず
凛とした美しいお姿を見せて下さいました。



”春+晴天”の法則で

エッフェル塔の前のシャンドマルスでは
たくさんの人達が日向ぼっこ。
IMG_6525.jpg

エッフェル塔の方も
人・人・人

あいかわらずの大混雑。
IMG_6513.jpg

エッフェル塔って
前売り券は数ヶ月前には売り切れる位

パリの中でも
ダントツ人気のスポット。

シーズンの時はエッフェル塔に登る為に
2〜3時間待ちは当たり前になるんだとか。

まあ、登れる人数がかなり制限されちゃうから
どうしても混雑しちゃうのよね。

だって、てっぺん
細いもの〜。
IMG_6514.jpg

実物は
かなり大きいですけどね。

とにかくパリにいらっしゃる皆さん
前売り券GETは
今や必須のアトラクション?ですよ。

コチラから買えま〜す。



でも、この日の混雑は
あまりに異常でして

なんだなんだと思ったら

エッフェル塔の前に
特設会場が設置。

みんながそこに座って
スクリーンを眺めてる。
IMG_6515.jpg

スポーツ好きさんなら
一発でわかると思うのですが

はい、これ

ロランギャロス
いこーる
全仏テニスの中継です。



テニスと言えば
フランス人の大好きなスポーツのうちの1つ。

この日は特に
決勝とかでも無く

普通の日の普通の試合だったけど

皆が日向ぼっこついでに
テニス中継に夢中になってましたよ〜。

IMG_6523.jpg

フランス人って

個性重視で
一人一人がマイペースで

人に流されない
って生き方してるわりには

こうやって皆で青空観戦して応援したり
例えばバーなんかでサッカー観戦したり

そういうの案外大好きだし

そもそも何かあると
すぐにデモだストライキだ一致団結。

個人主義なんだか団体主義なんだか
イマイチ意味不明な国民だわ。



さてさて
そんなテニス観戦を楽しんでいる人達を横目に
私達はランチへGO

行き先はココ!
IMG_6510.jpg

エッフェル塔の前でやってる
空中レストラン!

クレーン車で
レストランごと持ち上げて

空中でエッフェル塔を眺めながら
優雅にランチが出来るのです!

ここで食べるのです!
は、、、、ウソです。

この存在
この日初めて知りました。

わざわざそこまでして
ランチをしたい理由は私にはよくわかりません。

なんせ高所恐怖症なんで。

なぜわざわざ怖い思いしながら
食事しないといけないのさ〜。

あとあと、トイレ近い人
どうするんだろう。

のんびりアルコールが飲めなそう。

乗らないくせに
心配だけはぽんぽん出て来ます。

まあ、余計なお世話。ですけどね。



さてさて気をとりなおして

私達は地上のレストランへと向かったのでした。

Le petit sud ouest - 281114 - _DSC4617

私達を待ち受けていた
美味しいお料理に付いては

また次回〜

最近勢いが低迷中のランキング。
皆様ご協力のポチをお願い致します。
押すだけで点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR