06
:
30
   

急病とパパ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月分、予約開始致しました。
パリでお待ちしております。


先日

我が家でちょっとした出来事が。

それは朝

息子ちゃんの様子が
いつもと違う事から始まった。

朝ご飯のミルクが終った後は
ママと本を読んだりする時間にしている我が家。

ソファーの上で
2人並んで

一緒に絵本を読むのです。

いつもはその時間が大好きで
大喜びしてくれる息子ちゃんだけど

この日はなんだか
ご機嫌斜めと言うか

とにかくグズグズ言っている。

暑いのかな?
かゆいとかかな?
etc etc

色んな原因を考えては
解決方法を試して見たけれど

まったくグズグズは治まらない。

それどころかすっごい汗までかきだして
髪の毛や洋服がぐっしょり。

これはやばい。やばいぞやばい。

あわてて体温を計ってみるも
36.4度の平熱。

どうしたもんかと悩んだ私
とりあえずダーリンに電話をしてみて
プチ会議。

汗をかいていて
しかも不機嫌だからと言って
病院にすぐに連れて行くのもなんだし

ちょっと様子を見ましょうとなったけど

いつも一緒にいるママには
なんとなくわかるんだよ。

何かが違うって。

ゆっくり休める様に
遊び場のクッションの上に寝転がらせまして

お腹をなでなでしてあげましたら

そのまま目が閉じて行く息子。

やっぱり何かが変だ!
ママの不安は確信へ。

なぜならうちの息子ちゃん
家にいる時はベッド以外で決して眠らない子。

それが朝起きて1時間もたってないのに
こんな風なのは絶対におかしい。

ウトウトとしている息子を
ベッドに寝かせ

いつもの小児科の先生に電話するも
運悪く、この日は休診日。

近所の小児科医に電話をしてみるも
ほとんどが予約でいっぱいで

やっと見つけた空きは19時45分

こんな事してる間にも
息子に何かあったらどうしようと

10分〜15分おきごとに
彼の部屋を覗きに行き

それを繰り返す事
20回程?

いつも、朝のお昼寝は1時間〜1時間半程なのに
この日は4時間たっても起きない。

いや、起きてはいるんだけど

起きても私を呼ばず
ぼけ〜っとしてるだけ。

あまりにも不安で
抱き上げどうしたもんかと悩んでいると

タイミング良くダーリンパパから
大丈夫?とお電話が。

そして、その瞬間を待っていたかのように

突然抱っこしてる息子ちゃんが
激しく嘔吐。

8割、ママのお洋服。
1割、お人形。
1割、寝具。

な感じで
被害者、続出です。

しかも1度じゃ無く、激しく3度。
ママの叫びも3回。

ダーリンとお話してる場合じゃございません。



あまりにも臨場感溢れるライブ中継に
あせりまくったダーリン

すぐに仕事を切り上げ
飛んで帰って来まして

戦場と化してる我が家へ上陸

その後は
受け入れてくれる小児科を探し
連れて行き

急性胃腸炎の診断。

その日の夜にはよくなりまして
翌日には120%回復です。



今までは
体調不良どころか、ぐずる事も無かった息子。

急に訪れた事態に
焦りまくってしまった私

いつかこういう事が起きるだろうと
想定はしてはいたけど

やっぱりいざとなると
ダメですね〜

心配が上回って
冷静な判断が出来なくなってしまってました。

その日の夜は
たよりないママでごめんねと
ひたすら一人反省会です。

精神的にかなり疲れ切りながらも
息子と一緒にいる私を見て

ダーリン
戦場の掃除を開始。

汚れた衣類の洗濯までしてくれたけど

翌朝見てみたら

あーーーっ

息子ちゃんのお気に入りの3ウサギが全部
青くなってるーーーっ
IMG_6439.jpg

どうやらダーリン
息子ちゃんの青いTシャツも一緒に入れてしまった模様。

お人形どころか
白いシーツやタオルも全部青に〜

精神的に焦っていたのは
どうやらママだけじゃ無かったようです。

lapins.jpg

私はこの青くなったウサギの人形を見る度に

きっとこの息子の初急病での出来事と

ダーリンのいざと言う時の
たのもしさを思い出すのかもね。

わざわざ仕事を切り上げ
帰って来てくれたダーリンに

とっても感謝いっぱいだわ。

でもこれからは

どんなに慌てていても
色物チェックはする習慣をつけてくれると
嫁としてはもっと嬉しいです。


勢い下降気味のランキング。
皆様のご協力に感謝です。

押すだけで点数が入る仕組みです。
お帰り前にお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR