10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サクラチル。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




きたーーーーーっ!

区役所さんから
お手紙

きたーーーーーっ!

9月から始まるクレッシュ(託児所)の
申し込みの結果の手紙が

きたーーーーーっ!

6emecreche.jpg

そしてそして

落ちたーーーーーっ!

やっぱり
落ちたーーーーーっ!



数打ちゃあたるかも?な精神で
パリの数区で申し込んでみた私達。

そのうちの1箇所目なので
チャンスは残されてはいるけれど

やはし凹むわー。



届いたお手紙は

区の責任者さんのサイン入りの
立派なもの。

そこには

貴方のオファーはすごくよくわかったし
頑張って席を確保してあげたかったけど

やはし無理だ。ごめん。

と言う
ありきたりな内容の他に

”うちの区は、かれこれ12年間
新しいクレッシュが作られていない

パリ市役所のせいなんだ!”



責任はうちの区じゃなくて
パリ市にあるんだよーーーっと

ちゃっかり責任転嫁のアピールつき。

これにはダーリン
かなり苦笑い。

フランス人ってたまに
何もかもを人のせいにする人がいるけれど

まさか区役所が
”市役所の悪い”
的な内容の手紙を公式で送って来るなんて。

6emecreche1.jpg

でも
こんな風に書かれると

”立ち上がれ、フランス国民!
今こそ、クレッシュを増やす為のデモをするんだ!”

って言われてる気にすらなるわ。

え?ならない?

うーーん
思考がだいぶフレンチ化してます。私。



とりあえず
ダメでもこうやって手紙を頂ける事がわかった時点で

なんとなく安心。

これから我が家のポストに
次々と投函されるであろう

区役所からの手紙達。

その中に
サクラが咲いてるものはあるのかな。

当分ドキドキが続きそうなのです。


下のボタンは押すだけでランキングに点数が入ります。
お手数ですがお帰り前によろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR