06
:
25
26
27
28
29
30
   

パリ、春夏の服装。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




週末です。
待ちに待った週末です。

なのに私とした事が
体調を崩してしまいました。

あー、くやしい。

最近のパリ
寒くなる日があったり
突然雷雨があったり

かと思ったら
太陽サンサンで暑かったり

なんだか勝手に
1人四季やってる感じですよ。

そんなのに乗り切れずにいる
エセパリジェンヌの私は

やっぱりまだまだ感覚は日本人。

慣れない気候の変化に
ノックアウト。

すっかり悪寒と偏頭痛に悩まされております。

eiffel3.jpg

日本にいたときは
春が来たら、どんどんと温かくなり
そして夏になり

あつーーーい猛暑日が続き
やっと落ちついたわ〜
秋だね〜となり

そしてなんとなく
冬の訪れを感じ

寒い1月2月の峠を越えると
所々に春を感じれる様になる。

と言う

ちゃんと決まった感じで
季節は流れていた気がするけど

パリに来てその概念
ふっとびました。

だってパリって
3月とか4月なのに
突然30度超える暑い日があったりするのに

7月8月なのに20度以下とか

わけのわからない天候が多くて
全く読めないんですもん。

以前はこんな気候相手に
”今年のパリは異常だ〜”
なんてブログを書いてた事があったけど

毎年同じ様な愚痴を言ってるので

これはもう
”パリ”と言う物がそういう街なんだわと
やっと認識しましたよ。

よく、パリにいらっしゃる方が
”どんな服装で行くのがいいですか?”
って質問をされるんですけど

これが正直、1番困る。

なんせ私にも
来週は寒いのか暑いのか
さっぱりわからない。

つい先日こちらで
”ポカポカなのでピクニック〜”
なんてブログを書いたのに

今日まで私達のアパートに宿泊されていたお客様は
”ほっかいろが大活躍でした”
とおっしゃってた位

とにかく気温差激しいです。

ってワケで
風邪をひいてしまった私です。

なんだか出産してから
すっかり身体が弱くなった気がします。

出産をすると体質がかわるってよく聞くけど
どうやらマイナスにかわってしまったようだわ。



皆さん、パリにいらっしゃる予定がある方は
服装、要注意ですよ。

夏にいらっしゃる方も

日本の意味する”夏”と
パリの意味する”夏”は

違う物だと考えていらして下さいませね。

夏でも上着は必須です。

久しぶりにヒートッテックを2枚重ね着して
色気ゼロでこのブログを書いてる私なのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR