09
:
25
26
27
28
29
30
   

偶然待ち。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



今日からだいぶ落ちついて来た私の生活。
でも、ブログを書く時間が無いので
今日は昨年書いた記事でご勘弁を。

パリに住んでいると
フランス在の有名な日本人に会えそうな

そんな気がするかもだけど

いや、私も
もしかして会えるかも!

なんて渡仏前は思っていたけれど

今の所、まったくそんなチャンスはありません。

それどころか

風の噂的なものすら
なーんにも入ってきません。

これは多分
私がフランスの”日本人コミュニティー”
なるものにいっさい属さないからなのか

それともはやし

有名な方はそれなりに
自分を守る感じで生活してるのか

いったい、どうなんでしょう。ね。

paris28.jpg

でも、実は

とある有名な方のご主人に
レストランで遭遇した事があります。

ネット等で
けっこう悪評が出ている方だったので

ぶっちゃけそれまでは
あまり良いイメージが無かったのですが

たまたまレストランで隣りの席になり

丁度私が臨月で
大きなお腹をかかえていた事もあり

とっても気遣って下さって

それをきっかけに
少しお話する機会に恵まれました。

自分の奥様の事を
とても愛おしそうに話している姿

さらにはご家族の話を
嬉しそうにして下さったりして

子供は本当に宝だし
出産をした女性は益々美しくなるよ!

素敵な赤ちゃんを生んでね!と言って下さり

あー、この人
本当の奥様とご家族を愛してるんだな〜と
しみじみ。

あまりにもメディアで流れていたイメージと
本人の像が違い過ぎて

それ以降

TVやネットの情報はあまり信じるべきじゃないなと
そんな風に思う様になりました。

とか言いながら

めちゃくちゃ自分は
ネット発信してる立場なんだけどね。

アハハ

paris217.jpg

あえてその時は
奥様の事をTVで存じ上げてる事は伝えず

ご本人もそれには触れなかったけど

でも

こんな素敵な旦那様と生活している”彼女”に
いつか遭遇してみたいな。

そして願わくばお話してみたいな。

なんて
密かな野望が生まれた私。

もっと積極的に
日本人コミュニティーに参加したら
お会いするチャンスに巡り会えるかしら?

なんて
ちらりと思ったけど

彼らのコミュニティーって
きっと”おセレブ”な感じで

私のような庶民とは無縁のグループだから
どう頑張っても知り合えないか。



そうなると
狙うは偶然のみって事ね。

その夢、叶う日が来るかねぇ。

もしかしたら

明日かもしれないし
何十年後かもしれないけれど

その日を心待ちにしていよう。

そして街に出る時は
もうちょい、回りを気にしてみよう。

パリで小さな目標を見つけた
私だったのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR