10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご飯係。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





4連休だった先週末。

パリジャン達がバカンスに行く中
パリステイでどこにも出かけなかった私達。

そんな時の
ステイ組の”あるある”は

こんなミッション。

IMG_6291.jpg

バカンスに出かけたご近所さん家の猫ちゃんに
餌やり〜



パリって

不在中にご近所さんに何かを頼むって
けっこうありまして

特にこういう
お家に猫ちゃんがいる家は

バカンス前にご近所を回って
パリステイする人を探し

鍵を渡して猫の世話を頼む。



日本のように
ペットホテルが充実していないパリは

本当に預けないと!ってなった場合

パリの郊外にある
ペンションのような場所に連れて行くのが一般的で

もちろんパリ市内でも
預かってくれる獣医さんがいるらしいけど

獣医で働く人達だって
基本、バカンスに行っちゃうわけだから

やっとこ見つけたとしても
それがかなり高額に。

なので数日だけの不在なら
ご近所さんにお世話を頼んじゃうんですね。

IMG_6293.jpg

パリでは
ご近所に頼む人がいない場合でも

不在中に家に来てもらい
餌やりや散歩をしてもらうサービスがある位なので

他人が自分の自宅に入る事に
あまり抵抗が無い様子。

そりゃ、もちろん
絶対にイヤ!って人もいるだろうけど

でもそれでも

そもそも平気で人を招く文化のフランスは

自分の家に誰かが入る事が
日本程抵抗無い様に思えます。

これ、最初はすごいビックリしたけれど

今では我が家も長期で家を空ける時は
友人に鍵を預けちゃう。

すっかり慣れたもんですよ〜。

日本に比べて治安の悪いパリだけど
気の置ける人への信頼はかなり強いのよね。



そんな感じで
ご近所の猫ちゃんご飯係に任命された我が家。

この家の猫ちゃん
とっても良い子なので

せっかくだからと
息子も一緒に任務にGO

IMG_6282.jpg
ご近所すぎて下着姿の息子ちゃん。

猫ちゃんは
ダーリンの実家にもいるので

初めてのご対面では無いけれど

でも
ダーリン家の猫ちゃんが
野性味あふれるスリム体系なのに比べて

ここの猫ちゃん
都会ッ子。

かなり胴回りの大きな子で
サイズは息子ちゃんと良い勝負。

息子にとってこの子と実家の子が
同じ種属だとちゃんと認識出来たのかは

はたして謎だわ〜。

IMG_6290.jpg

興味津々

一緒に遊びたいけれど
遊んでくれず
IMG_6283.jpg

名残惜しそうに背中を見つめてみては
呼び止めてみたりして
IMG_6284.jpg

それでもテーブルに隠れてしまった猫ちゃんを
未練いっぱいで見つめ続け
IMG_6285.jpg

出て来いの暗示が伝わったのか

出て来ると
大喜びのおおはしゃぎっ
IMG_6286.jpg

あまりにもうちのプチ君が嬉しそうなので

我が家も猫ちゃんをお迎えしようかと
ダーリンとそんな話も出た位。



週末が終わり
ご飯係の任務が終了してしまった今

多分うちの息子ちゃんは
また会いたくてたまらないんだろうな。

ご近所のお姉さんにお願いして
たまには息子と一緒に遊びに行かせてもらうかな。

それとも思い切って
我が家に1ニャン、お迎えしちゃう!?

そんな事を密かに思ってしまった
愛ママ&ダーリンパパなのです。

お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR