06
:
25
26
27
28
29
30
   

目撃。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




私の使っている
FC2ブログと言うのは

訪問者様の色々な情報を知る事が出来まして

ホスト名がしっかり記録されるので

どんな人が見にきて下さったのかな?
何て言うのがわかったりする。

まあ、ホスト名だけなので

警察沙汰にでもならない限り
個人を特定する事には使えないけれど

でもそれでも

何県からどれくらいのアクセスがあったとか
どの国からアクセスがあったとか

そんなデータは毎日しっかり残っていて
これがナカナカ面白い。

もちのろんで

アクセスの大半は日本からでして
2位はフランスで

ここは完全に不動の1、2。

でも時々
まったく未知な国からのアクセスなんかもあったりして

あー、こんな国にも日本人が住んでいて

パリについて調べてくれてるんだな〜と
想像がガンガン膨らんで

きっとその国にたどり着くまでに
色々なドラマがあったんだろうな〜

大変な事もあっただろうに〜

なんて
妄想がつっぱりし

なんだか勝手に感動したりする。

まあ、もしかすると

すんごい日本語が得意な自国の方が
読んで下さってるのかもしれないですけどね〜。

さすがにそれはわかりません。



さて、じゃあ、県別は、と言いますと
これはやっぱり毎回

東京の圧勝っ

続いて、大阪、神奈川、愛知、兵庫、北海道、、、

なのですが

date2.jpg

たまーに、ごくごくたまーに
突然、普段はほとんどアクセスが無い様な県から
どかんとアクセスが来たりして

なんだなんだ?
どこかの学校の課外授業で
パリについて調べろとでも出たのか!?

なんて思い

それもまた面白い。



そんなデータの中で
断然おもしろいのが

アクセスのキーワード解析。

このブログに辿り着いた方が
どんなキーワードで検索して来たのかがわかるデータでして

もちろん、いつも上位は
マダム愛とかパリ、ブログ、関連なのですが
date1.jpg

ときどき、突拍子も無いキーワードで
このブログに辿り着く方がいて

私、そんなキーワードにひっかかる記事
書いた事あったけな?

と、自分でびっくりしたりする。

例えばここに貼ったデータだと

18位に

なぜだか

kikkoman.jpg

キッコーマン焼き肉のたれ

が入っていて

うーん

きっとこのキーワードで
私のブログに辿り着いて下さった方

無縁な内容の私のブログのせいで
無駄に時間を取らせてしまったんだろうな。

申しわけ無い〜



なんて
思ったりして。


さてさて
そんな数あるキーワード

パリ情報キーワードで多いのは
パリの情報を得る為の

パリ・お土産
だったり
パリ・治安
だったり

そう言うのが大半だけど

何気にけっこうあるのが
パリ在住の有名人達の名前。

彼らがどこに住んでいるか?とか
そういうので私のブログに辿り着くみたいだけど

残念ながら私
それらの情報がいっさいありません。

パリは小さな街だし
日本人コミュニティーだって限られてるので

もしかしたら
何かのきっかけでお会い出来たりするのかな?
なんて

渡仏前はちょっと思ってたりしたけれど

これが全く。
ぜんぜーーーーん、会えません。

会えない所か
情報すらまったく入ってきません。

まあ、パリがいくら小さな街だからって

一応、フランスの首都で
人口わんさかいるわけだもんね。

あ、ちなみに

日本人以外の有名人は
見かけた事ありますよ〜。

普通に歩いてるキャメロンディアスとか。

そしてフランスの有名人は
かなり頻繁に見かけます。

いつも発見するのは
視力2.0のダーリンで

目の悪い乱視娘の私は
気付かないで終るんですけどね。



一番最近見かけたのは
つい数日前にこのムッシュ。

IMG_5279.jpg

芸能人ではないけれど

フランス人なら誰もが知ってる
かなり有名な元政治家さん。

つい1年程前まで
フランスの経済・財務省の大臣様だった
アルノー・モントブルグ氏。

そんな彼

パリのレンタル自転車で
IMG_5281.jpg

大通りを
すいすいすいっ
IMG_5280.jpg

さすが、元大臣

経済や財務の事だけじゃなく
環境まで考えてるのね〜。

か、どうかはわかりませんが

なんとなく癒された
有名人目撃だったのでした。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR