10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリで1位になったパン。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


現在8月まで予約受付中。
パリでお待ちしております


日本の皆様にご利用頂いている
パリの貸しアパートは

パリの1区
Etienne Marcelと言う所にあるんだけれども

とにかく美味しい物が
いっぱいすぎるエリア。

etienne.jpg

宿泊された皆様

近所のお惣菜屋やパン屋etcで買ったものを
連日お部屋で食べまくり

それでも

日数が足りなかった。
食べ尽くす事が出来なかった。

とおっしゃっる程。

etienne2.jpg

もちろん
すぐ近くには

パリの食いしん坊通りと言われる
モントルグイユ商店街があるので

美味しいものが何でも手に入るのは知っていたけれど

その通り以外にも
かなりたくさんあるらしく

その中でも
最近よく聞くのが

とあるパン屋さんのお名前。

どうやらアパートの近くに
すんごい有名なパン屋があるらしいのです。

パン屋と言えば
パリの観光名所?名物?と言える位

とっても大切な場所。

星の数程あるパリのパン屋の中で

特に美味しくて有名なパン屋が
まさかうちの貸しアパートの近くにあるなんて

嬉しい驚き〜

さっそく偵察へ
行って参りましたよ〜。

そのパン屋さんの名前は
Regis Colin(レジス・コラン)
53 Rue Montmartre 75002 PARIS

お客様が教えて下さった住所と名前を元に
テクテク向かいますと

あった、あった、パン屋があった。
IMG_5552.jpg

パリで有名なパン屋さんって
けっこうあるけれど

こんだけ素朴な雰囲気で
ふつーーーーな感じのパン屋さんって

ある意味、めずらしい。

パリのパン屋って、有名になったりすると

店舗広げて店舗数増やして
味がガクンと落ちてしまう事があるけれど

ここは何だか期待出来そうっ

入り口にさりげなく
”バゲットコンクールでパリで1位になったよ”
って書いてあるのも

あまりにもさりげなすぎて
デコレーションと間違えてしまいそうで

そんなのも良い良い。

IMG_5553.jpg
2007年度に1位になったらしい。

パン屋さんなので
お惣菜系のパンはもちろん
IMG_5555.jpg

デザートも売っているけれど
IMG_5554.jpg

やはりここは
パリでno1になったと言うバゲットでしょ!



買ってみた。

そして食べてみた。

IMG_55601.jpg

おいし〜〜〜〜いっ

外はパリパリのサクサクで
中はふわふわふわふわふわ〜っ

息子ちゃんも、くんくん。
思わず、かぷっ。
bebe56.jpg

しいていうなら
ちょっとね、塩分が強すぎるかな。

でも
それがまた美味しいんだけどね。

無塩バターをたっぷりつけて頂きたいわ〜



色々と調べてみたら
こちらのパン屋さん

バゲットどころかクロワッサンでも1位に輝き
ガレットデロワも1位に輝いた事があると言う

”パリに行ったらぜひ食べて欲しいパン”

すべてにおいて1位になってるお店だったよ。

IMG_5561.jpg

以前、こちらでも紹介した事がある

クロワッサンで賞を取ったと言う

日本にも進出してるとあるパン屋のパンが
あまりにも期待はずれで美味しくなかったので

パリの賞ってあてにならない。

なんて思っていたけど

ここのバゲットでそのイメージ撤回。

とりあえずまたすぐにリピートして
今度はクロワッサン買ってみたいわ〜。

やはりパリと言ったら
”パン”はマストですからね。

お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR