10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

テラス文化

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


9月まで予約受付中です


天気が良い日は
とっても早起きのうちのダーリン。

5時半とかには起き出しまして
6時半には会社へGO

なぜなら

会社に早く行けば
早く帰れて

仕事から帰った後
息子と一緒にお散歩が出来るし

カフェでアペリティフしたいもん。

と言う

なんともフランス人的発想。

cafe11.jpg

でも、その発想
私的には激しくウエルカム。

最近すっかり日が延びて
10時位まで明るいパリ

それでいて気候も良いなら
外に行ってなんぼです。

お空を見上げ、新緑を見上げ
IMG_5535.jpg

グビッと1杯してなんぼです。
IMG_5534.jpg

そんなテラス好きのパパとママに
おつきあいしてくれてるうちの息子ちゃん。
cafe12.jpg

最初はベビーカーで参戦だったけど
bebe55.jpg

今ではすっかり
一人前のお客様。
bebe54.jpg

パリジャンのカフェテラス好きには
フランス来た当初びっくりしたけど

小さいときから
こうやってカフェ文化を学ぶわけだから

そりゃ、好きにもなるってもんよね。

と言うより

好きも嫌いも

”春になったらカフェ”
を身体で覚えて行く訳よね。
IMG_5543.jpg

小さなパリジャン
我が家ですくすく成長中でございます。



日本では
あまりテラスでカフェ文化がなくって

でもそれは
やはし気候の問題が大きいのかな。

だって
湿気が多くて暑い日本は
カフェで優雅にお茶なんてしてられない。

蚊とかも多いしね〜。

それに比べるとフランスは
湿気が無くてカラッとしてて

テラスが気持ち良いものね。

ただ

日差しの強さは
日本に比べるとフランスの圧勝で

痛い程の紫外線が降り注いで来るのがわかる。

IMG_5542.jpg

フランスに来た当初は
そんな紫外線対策として

帽子なんて被った事もあったけど

パリで帽子

イコール

”アジア人観光客”

のイメージと言う事に気付いた私。

それ以来

パリの街で
帽子はあまり被らないようにしております。

パリジャン達って

どんなに太陽さんさんの日でも
帽子をかぶらないんだよね〜。

なぜなら
身体全面で太陽の光を浴びたいからなんだって。

うーん
美白推進国から来た私には
かなりアンビリーバボーですよ。

フランスの紫外線は
かなりの攻撃&破壊力がありまして

私の肌
打撃受けまくっておりますよ。



でも

テラスで一杯は
気持ちが良過ぎて止められない。



この時期パリにいらっしゃる皆様

本場パリ体験がしたければ
とりあえずテラスで1杯はマストです。

ぜひフランスの太陽文化を
体感して下さいね〜

皆様のおかげで
ランキングだいぶ復活中。
さらなる応援を頂けると大変嬉しいです。

ポチッとするだけでランキングに点数が入る仕組みです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR