06
:
30
   

ギフトとZARA HOME

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




洗礼式のための準備は
色々とあるけれど

何気に大変だったのが

手作り作品達。

bapteme20.jpg

まあ、私がぶきっちょなので
普通よりもてこずったってのもあるけどね。



日本だと

すべて業者に頼んでしまうような
こういった作業なのですが

フランスは手作りが基本。

まあ、業者に頼む人も
そりゃ、いるだろうけれど

やはりなんとなく
手作りの方が良いような気がして

そしてなんとなくその方が
温かみが出る様な気がして

チョキチョキ、ペタペタ
愛ママ、工作、頑張ったのですね。
IMG_6081.jpg

結婚式の時は
こんなのを180人分も作り
IMG_7066.jpg

半年間くらい
家がまるで工房状態だったから
IMG_7074.jpg

それに比べると
今回の洗礼式なんて、楽ちんぽんですよ。

気持ちだけは
ちょちょいのちょいです。

IMG_6080.jpg

こうして私は
フランスの文化に慣れてゆくんだわーっ

フランス人の

”何でも自分たちでやってしまう”

文化にね。

IMG_6088.jpg



今回のメインとも言えるのが
参加者へのギフト。

ドラジェは既に用意済みだったので
(その時の話はコチラ
dragee6.jpg

本来なら、これだけでも十分なのですが

せっかくなら思い出に残る物も
ちゃんと用意したいな〜と

よせばいいのに
欲が出てしまった私。

パリのブティックを回り
あれやこれやと見ながら決定したのが

”写真立て”

この日の記念になるような写真を入れて
プレゼントしよう。

って思ったのですね。

まあ、定番こてこての記念品ですね。



そして私の中で”写真立て”と言ったら
もう、ここでしょ!

と、向かった先は

ZARA HOME

zarahome.jpg

かわいい写真立て達が
お手頃価格で手に入る

雑貨の宝庫でございます。



ちょっと前までZARA HOMEと言えば
ヨーロッパ旅行中のマストな訪問先だったけど

2013年に日本に初上陸し
今では数店舗展開してるんだね〜。

さすが、ジャポン。
世界の良いもの何でもある国ダワ。



さて、愛さん

ZARA HOMEで
どんな写真立てを選んだかと言いますと

かわいいのが有り過ぎて
悩みに悩んだ中

最終的にはコチラをget。

zarahomecadre.jpg

なぜなら3枚の写真が入るので

1枚の写真は息子ちゃん。
もう1枚は息子とゲスト。

そして真ん中にはメッセージカードを入れよう。

そう思ったワケですね〜

そして、でけた、でけた
思ったものがでけました。

bapteme25.jpg

このは両方の写真が息子バージョンの
我が家用だけど

ゲスト用はちゃんと
ゲスト様の写真を入れて

人数orカップル分用意しましたよ〜

bapteme23.jpg

これで洗礼式用の小物達が勢揃い。

けっこう即席ではあったけど
愛ママ、大満足。

このうち1セットは
永久保存版。

息子が大きくなった時に
渡してあげたいと言う

完全なるママの自己満足的な思いです。



ちなみにこのフォトフレーム
1つ19.9ユーロだったんだけど

日本だと3990円ですって。

zarahomecadre.jpg

何でもあるのが日本ではあるけど

ヨーロッパの製品は
何でも高いのが日本でもあるのよね。

なのでやっぱり

ヨーロッパにいらした時は
ZARA HOMEは”買い”かと。

スペインのブランドだけど。ね。

でも
スペインもフランスもお値段同じみたいなので

パリにいらした時も”買い”ですよ〜。

写真立て以外にもたくさんかわいい小物があるので
ぜひ行ってみて下さいね。

HPはコチラ
(日本語です)




パリ情報ブログで
スペインのブランドをお勧めする私ではありますが

お帰りの前に応援のポチポチを下さると
大変嬉しいです。

よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR