06
:
25
26
27
28
29
30
   

デザート3連発♡

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


8月の予約開始致しました。



再び洗礼式のお話に戻って恐縮ですが
お付き合いをば。



洗礼式を行なった後は
ゲストを招いて小さなパーティー。

と言う流れが一般的なんだけど

我が家の洗礼式は少人数だったので
レストランで行なう事に。



その会場として選んだのは
100年以上続く老舗ビストロの

BENOITさん。

料理界の天才
アランデュカス氏がプロデュースし

ビストロなのにミシュランで☆を獲得してると言う
なかなか有名なお店。

benoit2.jpg

人生に1度しか無い息子ちゃんの洗礼式

とっておきのお店を!と思い
色々悩んだ上で選んだお店ではあるんだけど

でも
実はぶっちゃけ

日曜だからあまり選択肢が無かった。



だってパリのレストランって
日曜はほとんどお休みなんだもん。

そんでもって
教会の近くのレストランとなると

さらに選択肢が無かった。



洗礼式が終るのが1時半過ぎ予定だったので

すぐに移動出来る場所じゃないと
ダメだったんだもん。

と言う

ある意味、とっても

アランデュカス氏とブノワに失礼極まり無い
消去法で選んだ店だったけど

これが、実際は大正解。

きどりすぎていないし
カジュアルすぎないし

子供がいても気にならないし
でも、大人も楽しめる空間だし

接客は素晴らしいし
お料理も美味しかったし

洗礼式の後のレストランとして
我ながらベストだったと自負しております。

benoit1.jpg

洗礼式を終えて歩く事、約10分
お店に到着した後は

私だけ店に早く入って
テーブルをセッティング。

benoit4.jpg

もともとブノワ伝統の食器で
テーブルはセッティングされていたんだけど

そこに愛ママ

ゲストに用意していたプレゼントなどを
がんがん並べさせて頂いたのですね。

お陰様でテーブルちょっぴりごちゃごちゃよ。

きっとブノワの店員さん
”やめて〜っ!”って心の中で叫んでたよ。

まあ、そんなの気にする私じゃ無いけどね。

ふっふっふ。

benoit3.jpg

シャンパンで乾杯した後は

飲めや食べろや
大宴会のスタートです。



主役はグーピー寝てる中

次から次へと出てくる
美味しい料理達に
IMG_5986.jpg

目も舌もお腹も大満足〜

もちろん、こちら
メインも美味しかったけど
IMG_5994.jpg

何より美味しかったのは

デザート

さすが、アランデュカス。

ショコラの上手さが半端ナイ。
IMG_6032.jpg

デザートだけ食べに
また行きたいくらいなんだけど

そんなサロン・ド・テみたいな使用方法
きっと、お断りなんだろうな。

IMG_6035.jpg

しかもこれだけのデザートを食べた後に

マドレーヌの食べ放題までありまして
IMG_6050.jpg

型に乗った感じで
そのまま持って来てくれるのも

これが何だかかわいらしい

IMG_6059.jpg

あまりにも美味しいマドレーヌだったので

目を覚ました息子ちゃんもお裾分けし
マドレーヌデビュー

どうやらすごく美味しかったらしく

今まで見た事もない勢いで
ガツガツガツ。

うーん

8ヶ月でも美味しい物は
わかるもんなのねー。

彼の食べる初めての本格パティスリーが
こんな店のマドレーヌだなんて

母さん、自ら
ハードルを上げてしまったよ。

私には一生作ってあげれません。

でも、買ってあげるーっ



さてさて

ここで終わりじゃないのが
ブノワさんのすごい所。

コーヒーを頼んだら

今度はこんな子達が
デーブルにやってきた。
IMG_60551.jpg

フィナンシエとショコラ。

しかも両方、超濃厚で
お茶菓子のレベルを超えておりまして

これはもうデザートです。

なのでこちらのブノワさん、
デザート3連発って事ですよ。

嬉しい悲鳴と当時に
ウエストのベルトも悲鳴でヒーヒーでございました。



こんな感じで
洗礼式の食事会は無事に終りまして

本当ならこの後
皆でパリを散歩しましょう。

なんて計画していたのに

残念ながらこの日は大雨。

とてもじゃないけど
散歩なんてしてる場合じゃなくて

予定よりも早めに撤収。

それだけはちょっぴり残念だったけど

親として息子に恥じない式を挙げる事が
出来たのでは無いかと

完全に自己満足してる愛ママなのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR