10
:
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

打ち合わせ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


7月の予約開始致しました。

ちょっとバタバタしておりまして
コメントの返事等遅れております
ごめんなさいっ!



息子ちゃんの洗礼式が
どんどんとせまっている今日この頃

IMG_5722.jpg

先日は

当日に洗礼を行なって下さる神父様と
直接の打ち合わせ。

今までは、教会関係者の方だったり
他の教会の神父様だったり

そう言う方達とお会いする機会はあったけど

今回はいよいよ

Saint Eustache教会を代表する
神父様との対面でございます。

IMG_5347.jpg

19時に神父様とのアポイントメント。

一般の方が誰も入れない時間に通された私達。

がらーーーんとした教会内は
本当に荘厳で

こんな素敵な教会で息子の洗礼式を行なえる事を
改めて感謝。
IMG_5349.jpg

さてさて、約束している神父様の元へ行きましょう。

となったけど

あれ?
あれれれれ?

神父様はいづこ?

教会内をぐるぐる回ったけど
どこにもおりません。



途方にくれている私達の元に
アシスタントと思われる方がやってきて

神父様とのお約束ですね?
こちらです。

と案内してくれたその場所は

一見、その中に部屋があるとは
まったくもってわからない所。

sainteustache.jpg

ベビーカーを外に残し
息子をかかえて小さな扉を所をぬけると

そこには細い螺旋階段が。

しかも何十段も!



うーん、ミーハー愛さん
完全に映画の中に迷い込んだ気分だよ。

こんな所に上に続く階段があるなんて
想像もしてなかったし

そこがまた
石の細い螺旋階段なのもなんだか魅惑的。



やっとこさっとこ階段を登りきりますと

なんと、そこは

!!!!



”完全なる近代的なオフィス”です。

そんでもって現れた神父様は

半袖シャツにパンツルックと言う
完全にラフな姿。

19時に勤務が終了したので
すっかり帰り支度をしていた神父様だったのです。

イタリアに行くと
神職者の服装の方達をよくみかけるけど

確かにパリって
街ではあまり神父様をみかけない。

その理由はこういう事だったのね。
勤務が終ると普通の格好をしてらっしゃるからなのね。

なんだか妙に納得。



この日の打ち合わせで
当日の流れなんかを説明して頂き

IMG_5716.jpg

教会内での一連の動きなどをおさらい。
IMG_5715.jpg

ミサ用の冊子を神父様に直接チェックして頂き

完全に赤点ゲット。



やり直し多数ですよ。
IMG_5718.jpg

あとは

当日のパイプオルガンの演奏者や聖歌隊への
コンタクト方法etc

そんなのもしっかり教えて頂きました。



ゴッドファーザーになるT君は
ちゃんとパリにいると所在は確認済みでして

ダーリンのパパママはもちろん

ゴッドマーザーになる義妹ちゃん夫婦も
パリ行きのチケットを買ったと言う事で

いよいよ息子ちゃんの洗礼式が
実現する日が近づいて参りました。



愛ママは現在
冊子の表紙を作成中。

IMG_5719.jpg

ぶきっちょママ、頑張るよ〜。



厳かでこじんまりとした小さな式の予定だけど

皆の気持ちがいっぱいつまった
温かい式に出来たらいいな。

そう願ってるパパママなのです。



お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR