10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パパ友。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





息子ちゃんを連れて
”赤ちゃん水泳教室”に通う事になった
うちのダーリンさん。

いくらプール慣れしてるとは言え

息子を連れての市民プールは
不安がいっぱい。

なんせまだうちのプチ君0歳児。
歩けません。言葉だってわかりません。

自分が着替えてる間
どこにいてもらえばいいのやら?

シャワー浴びてる間
どうすればいいのやら?

そんな不安をかかえてプールに説明を聞きに行った所

プールの入り口でとあるパパに遭遇。

なんとこの方
両手にベビーカー。胸には赤ちゃん。

2人の子供を連れて
赤ちゃん水泳教室に参加してたらしい。

そんな彼がダーリンに
”大丈夫だよ〜”と言ってくれ

僕は1人の息子だけでもドキドキしちゃって
なんて情けないパパなんだ!と

ダーリンえらく反省。

パパとして頑張る勇気が持てたんだって。

piscinebeaujon8.jpg

そんでもってその2人のパパと
すっかり仲よくなったうちのダーリンさん。

これから水泳教室でよろしくね、となり

なんとダーリン

私がママ友作る前にパパ友ゲットです。



でもこれ
パリではけっこうある事で

前もチロリと書いたけど

夫婦共働きが普通のパリで
日本で言うママ友はほとんど存在してません。

平日の昼に公園に連れて行くのは
ヌヌーさん達だし

学校のお迎えも
ベビーシッターさんに頼むのが普通。

もちろん学校のイベントなど
そういったものに参加はするけれど

夫婦で参加するから
あえてママ同士で仲よくする必要は無い。

むしろ夫婦同士で仲よくなる方が多いかも。



仕事が休みの週末は、と言いますと

パパが子供を連れ回している方が多い位で
本当によく見かける。

多分それは

ママは家の事をして
パパが子供の世話と言う家庭が多いからかな。

毎週日曜に行なわれる赤ちゃん水泳教室も
やっぱりパパが連れて来てるのが大半なんだとか。

そんな感じなので

パリではママ友よりもパパ友が出来る割合の方が
もしかすると多いのかもね。

arcmonceau.jpg
モンソー公園から見える凱旋門

でもフランスは
旦那の友達は妻の友達
妻の友達は旦那の友達

最終的には夫婦単位で仲よくするのが
当たり前だから

パパ友から交遊が始まる可能性は大。

ママ友がいない私。
そして、作るチャンスもあまり無いパリ。

でもどうやらうちのダーリンさんが
これからバンバンと友達を作ってくれそうな予感。

息子のためはもちろん私のためにも
頑張れダーリン!

パパへの期待は大きいのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR