08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

アンティークとフランス人。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





パリの春。

外出するのがなんとも心地よい季節。

なのでこの時期のパリは
毎週のように何かイベントを開催しております。

先日は

ナイトミュージアムとして
夜遅くまでパリの美術館などを解放してたし

もうすぐ音楽祭も開催される、

パリの春は
とにかくイベントがいっぱい〜。



そんな中

地味に開催されていたとあるイベントを
散歩ついでに覗きに行ってみた。

場所はモンソー公園の前の道。

想像通り
地味〜に賑わっておりました。
IMG_6418.jpg

このイベント
Antiquites Artと言いまして
IMG_6413.jpg

要は、アンティークとか絵画が売ってるんですね。

日本で言うなら、骨董市?的な?感じかな。

全国から集まったアンティークのお店が
自慢の品々を持参して展示してるんだけど

うーん

どれもこれも

高級そうーーーーっ

IMG_6416.jpg

とてもじゃないけど
掘建て小屋の様な出店で売る様な品じゃないよ。



こんな高級そうな家具達

突然の大雨でも降って来たら
どうするのさ〜っ!

公園帰りの子供達が
勢い余ってボールを投げ入れちゃったら
どうするのさ〜っ!

IMG_6411.jpg

貧乏性の庶民の叫びは
心の中で鳴り響きます。



IMG_6417111.jpg

こんな私でも

とりあえず見るのはタダなので
あれやこれやと見学、見学。
IMG_6415.jpg

どれもこれも恐れ多くて
お店の人に値段を聞くまで行けず

いや、その前に
商品に近づく事すらままならず

ほとんど遠目から眺めるのみ。
marchemonceau.jpg

この界隈って
年配のお金持ち夫婦がけっこう住んでおりまして

そんな方達
多分、単なるお散歩つでであろうに

ガンガンとお店の中に入っては

あれやこれやと
店主とディスカッション。

うーん
散歩ついでに買う様な商品では無さそうだけど

この辺の金持ち達にとっては

私が出店で水風船買うのと
かわらない感覚なのかしら?

IMG_6412.jpg

フランス人って
アンティークが大好き。

彼ら、所有するアンティーク達は
使うからこそ価値が出る

って思ってるので

どんな高級なものであろうが
ただのお飾りにしないで普通に使うのよね。

まあ、でもそれは
あくまでもそのお家のレベルに合った物

と言う前提ではあるけれど。



フランス人って

自分の身の程を超える物は
無理して買わないって考えの人が多い。

例えば

高級ブランドのバックなんかは
車で送り迎えされる立場になって買う物。

そのカバンに見合う生活水準になったら
買いましょうって考え。

なので、ブランド大国の首都、パリでも

ブランドのバックを持って
地下鉄乗ってたりするフランス人は
ほとんどおりません。



そうなるときっと

こんなレベルの本物のアンティークを
簡単に衝動買いしてしまう様な人達は

財産的な面はもちろんの事だけど

まず、そのアンティークが似合うご自宅があり
その良さがわかるお友達がまわりにいて

アンティーク達を活かしてあげる空間を
持ち合わせているレベルの人達なんだろうな。

思わず羨望の眼差しで見てしまうわ。
完全不審者ですよ私。

なんなら不審者ついでに後をつけて
ご自宅見せてとお願いしたいくらいだわ。

庶民の妄想NON STOPです。

妄想族の行き過ぎたイメージ図
salonelysee.jpg


まあ、でも、何より
ご夫婦で見学&買物してると言う事は

同じ趣味って事なのでお似合いだわね。

我が家も5ユーロのマグカップで飲むコーヒーで
じゅーーにぶんに幸せを感じれるカップルなので

こちらもお似合いって事なんだわ〜



無理矢理まとめてみました。

こんなブログではありますが
今日のポチポチとお願い致します。
最近ちょっと勢いが弱まっております。
是非お願い致します。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR