06
:
30
   

期待の救世主。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





ちょっと前の話だけど

ダーリンの同僚のMJ君と
4人でディナー。

4人と言うのは
うちのプチシェリ君込み。

なので
私達3人+同僚のMJ君です。

IMG_518311.jpg

MJ君の恋人は
ばりばり働いてるキャリアウーマン。

去年転職した新しい職場が
パリから1時間かかる場所と言う事で

職場の近くにアパートを借り
平日はそちらに。

そして週末はパリに来て
2人で過ごす

そんな
ちょっとした遠距離中。

1時間くらいの距離なら
東京だったら完全に通勤圏内だけど

パリはそうも行きません。

なんせ電車の本数も少ないし
何より日本のようにきっちり電車が動かない。

いつ、ストがあるかわからないし
何十分も電車が来ないとかそんなのもよくある話。

彼女のようなキャリアは
夜中まで働く事も多々あるので

郊外とパリを繋ぐ電車は帰り
治安がちょっと心配だわ。

と言う事で

泣く泣く離ればなれで暮らしてるのです。



そんな2人

数年前にPACS(事実婚)済みなので
完全に恋人以上の関係。

子供大好きMJ君としては
すぐにでも赤ちゃんが!

と思ってるんだけど

彼女がウイと言ってくれないんだとか。

なぜなら彼女

とーにーかーくー

子供嫌い。なんだって。

子供が出来たら
自分の生活がなくなっちゃうし

夜は寝れないし疲れるし
何よりうるさいし
etc etc

そんなイメージがあるせいか
どうしても欲しいと思えないんだとか。

cheriresto.jpg

うーん、聞き覚えあるセリフ。
数年前の私じゃないですか。

そして
私の回りの女子達じゃないですか。

そんな私も
そして私の回りも

今では子供にでれでれのママさん軍団ですよ。



子供がバンバン生まれてるフランスでは
こういう考えで子供を産まない女子はけっこう少数派。

なんせフランス

子供が出来ても
自分の生活は犠牲にしないのが普通な考えで

パパママがハッピーだと
子供もハッピー。

何よりも家庭には
ハッピーオーラが大事で

その為には
子育ては難しく考えない!

手抜き出来る所は手抜きして
助けを求めれる所は求める!と言う

楽観的な考えの人が多い。

でもMJ君の彼女が
ちょこっとフランス女性と違う考えの持ち主なのは

なぜなら彼女
フランス人のパパと韓国人のママを持つ
ダブルさん。

なので

子育てに対する考えが
韓国よりなんですって。



なのでMJ君にとっては
私達カップルは救世主になりうる存在らしい。

なぜなら

同じアジア的な子育てを見て育った私
そして元、子供嫌い。

そんな私が
今じゃ息子ちゃんにデレデレのママだし

フランス流の子育てに何の抵抗も無く
むしろどっぷりはまり

子供が生まれても自分の時間や自由を満喫してる。

他にも様々な面で

彼女が子供が欲しく無いと言う”負”の理由を
私達カップルは見事に全部クリアしてるらしい。

IMG_5187.jpg

なのでMJ君としては

私達カップルと一緒にもっと時間を過ごして
彼女に子育ての素晴らしさを伝えてもらいたいし

子供欲しいな〜
って気持ちになって欲しいな。と。



うーん、MJ君。

私としては
ママ友出来たらすんごい嬉しいし

皆で一緒に時間を過ごすのは
本当に大歓迎なんだけど

子供が欲しく無い女子の気持ちもわかる私としては
そこはちょっと複雑ね。

だってだって
子供が欲しく無いと思っている女性は

子供にデレデレのママからのセリフは
耳に入らないものですよ。

むしろ

キャリアバリバリで働いている自分が
そんなデレデレママになる姿

想像したく無いものなんですよ。

私がそうだったから痛い程わかります。



でも
言葉で伝えるのは無理かもだけど

私達のハッピーオーラが自然に伝わって
彼女の気が少しでも変わるなら

それはそれで嬉しいな。

せめて

”やっぱり子供は欲しく無い”
と思われない様にしないとね。



さあ、近い未来
ママ友が1人増えるかな?

プチ君に
パリで幼馴染みが出来るかな?

どうなることやら
数年後が楽しみな私達なのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入ります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR