08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新入り。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。


7月の予約は4月12日より開始予定です。



復活祭だった週末 in Rennes

土曜の夜はダーリンパパママが
お友達一家を招いてのディナーパーティー

IMG_4935.jpg

パパママのお友達であるご夫妻には
今まで何度もお会いした事があるけれど

この日は彼ら

息子と娘、そして娘のお婿さん。
さらには6ヶ月のお孫ちゃんを連れて

一族での参加です。

IMG_4924111.jpg

私にとっては知らない人だらけの
完全アウェーな空間だったけど

ダーリンにとっては
とっても懐かしい、居心地の良い空間に。

なぜならこのファミリー
ダーリンが2歳の時からの知り合いで

元々息子同士が同じ託児所だったので知り合った

ある意味ダーリンがきっかけのお友達なんですね。

ママ友ってやつですね。



ダーリンと、彼らの長男ステファン君。

ずっと仲良しで
よく一緒に遊んでいたけど

違う高校に行くようになり
そこから一気に疎遠になってしまったらしい。

でも今回こうして

久しぶりに大きな会を開いて
再会するきっかけになったのは

お互いのファミリーに
0歳の男の子がやってきたから、ですね。
bebebebe.jpg

でもこのべべちゃんは

ステファン君の息子ちゃんではなく
甥っ子ちゃん。

彼の妹、ソフィーちゃんの
長男君。

ちなみにステファン君は今でも独身
花嫁募集中。

イケメンで超いい人なので
私の友達に紹介したいくらいだわ。

って、余計なおせっかい心が
ウズウズします。



そんな感じで
友達と孫話でもりあがったパパママ

幼馴染みと久しぶりの再会で
昔話に花が咲いたダーリン。

そして
初めて見る同じ歳の男の子に
興味津々で過ごした我が息子。

3世代それぞれが
それぞれの楽しみ方をした

土曜の夜だったのです。



あ、ちなみに私は、と言いますと

ダーリンママさんが
終始息子ちゃんとべったりだったお陰で
20140408.jpg

完全フリーで
楽ちんディナーですよ。

調子にのって
エンドレスでワインですよ。

しかもしかも調子にのりまくって

地下のカーヴにしまってあった日本酒の一升瓶を
上機嫌で皆にふるまってしまいましたよ。

IMG_0813.jpg
イメージ図

日本人妻
きっと強烈な印象を持たれたに違いない。

でも、つかみはOK

お陰様で皆の輪に見事仲間入りを果たせた
新入りな私だったのでした。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。
押すだけでランキングに点数が入ります


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR