10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

復活祭中。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




ブログ更新遅れております。

なぜなら本日
4月6日は

パック(Paques)!

日本語で言うなら”復活祭”
英語で言うなら”イースター”
ですね。

イエスキリストが復活した日を祝う
キリスト教徒の中ではとても重要な祭日で

この日は日本のお正月並に
家族がそろってお祝いします。

なので我が家もこの週末は
レンヌのダーリンの実家へGO

IMG_5106.jpg

復活祭と言えば
チョコ。

チョコと言えば復活祭。

と言う位

復活祭の時は
チョコレートを配るのが恒例行事。

今年の復活祭の我が家の配りチョコは
我らがサダハル・アオキさんで。

レンヌにジャポンの風を運びます。

IMG_4823.jpg

当日の今日、4月6日は
叔父の家にお呼ばれされまして

IMG_5108.jpg

12時から始まったランチが
19時まで続くと言う

IMG_5013.jpg

これまたフランスでは常識とも言えるイベントを終え
先ほど帰って参りました。

IMG_5021.jpg

ランチしかしてないのに
なぜだか帰宅は20時です。



そんな感じで
ブログ更新がちょいと遅れておりまして

今日はこんな近況報告のみで
失礼させて頂きます。

週末の詳しい様子は
また改めて〜


こんな
実況中継的なブログで申しわけありませんが

お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR