08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仏流パパっ子対策。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




先日ちょいと遅れぎみだったけど
7ヶ月検診で小児科へ。

毎回ドクターに聞きたい事を
メモにどっさりまとめて参戦。

この日も色々と
べべの疑問をなげかけた。

その中で
以前こちらのブログで投げかけた疑問。

”日本のべべは足を出してるのに

IMG_3781.jpg

フランスのべべは足まですっぽりなのは何で?
(その時の記事はコチラ

pyjamafrancais.jpg

と言うのをやっとこ聞いてみた。

その答え

思った通りと言うか
思った以上にわかりやすいと言うか

「は?日本は足出してるの?
だめだめ、冷えちゃうじゃない〜!」

と言う単純な答え。



「でも、日本は蒸しちゃうからとか
熱がこもるとか言われてて・・・」

と言ってみたものの

「ないない、冷やしちゃダメよ」

と。

うーん、やはし
乾燥大国フランス生まれ育ってる先生にとって

そもそも「蒸れちゃう」「熱がこもる」って概念が
頭の中に無いらしい。



「日本は湿気がある国で
寝てる時に熱がこもりやすくて

うんぬんぬん。。。」

お国事情を語ってみたら

「へー。そうなの〜!?」と。

あれ?
なんだか立場逆転。

教えてもらうつもりが
いつの間にか教える立場に。



そんな感じで

結局これと言った答えは得れないまま
パジャマのお話、終了。

うーん
先生の答えを楽しみにしてた方
ごめんなさい。

結果得られず。
私ってば、よわーい。使えないーっ。



そんな女医さんに
今度はダーリンが真剣に質問を。

うちのダーリンさん。

昔からこのブログを読んでいる方は
ご存知かと思いますが

激しく出張族。

2013年の出張日数は海外滞在が80日。

移動、日帰り、国内etc
そんなのも加えたら

1年のうち100日は出張しておりまして
これって、5ヶ月は海外勤務だったってこと。

2014年は
出張しまくっていたプロジェクトが一段落し
そして私が妊婦だった事もあり

忙しい仕事は入れない様に
していたのだけど

そうも言ってられません。

息子ちゃんが生まれた今
パパ、頑張らにゃ、なりません。

なので

最近開始されたプロジェクトには
積極的に参加を決意。

と、言う事は、、、ですね。

ハイ、再び出張族、開始の予感。

しかも下手すれば
1ヶ月とかの出張も入るかもと言うレベル。



ダーリンにはお仕事頑張って欲しいので

1ヶ月、ママ1人で頑張るよ!
とは言ってるんだけど

私以上に辛いのは
何と言ってもダーリン本人。

なんせ、育ち盛りのかわいい息子ちゃんと
1ヶ月も会えないなんて

そりゃ、つらい。つらすぎる。

そして彼が何より恐れてるのは

1ヶ月も離れたら
息子が自分を忘れちゃうんじゃないか?

と言う事。

それが不安で仕方が無いらしい。



そんな完全に我が家の事情な悩みを
先生にぶつけてみたダーリン。

そして先生の答えはと言いますと

「大丈夫!」

でも

「出来るだけ毎日スカイプで話す様にしてね」

と。

うんうん、それは納得。
もちろん、そうするつもりだよ〜。

日本の単身赴任の人も
きっとそうしてるよね。

うんうん。

なんて納得してたら

続いて先生

「パパの香水の香りを
ママは意識して嗅がせてあげてね」

「ママは自分のとパパの両方つけなさい」

と。



な、なーーーーーんと、”ド”フレンチな対策!

日本ならそもそもきっと
赤ちゃんいる時は香水を避けなさい。

って考えの方が多そうなのに!

フランスは香水の香りで
赤ちゃんにパパママを感じさせるのね〜

IMG_497111.jpg

意外な対策に
ちょいとビックリしたけれど

愛ママ
ダーリン出張中は

ママの香りとパパの香り
両方させて頑張るわ。

なのでお仕事頑張って〜

覚悟は決まってる私なのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR