10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お披露目会。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。




昨晩は
お友達夫婦のご自宅へお呼ばれ

ダーリンの昔からのお友達である
Aちゃんとその旦那様の元に

昨年末
かわいいべべちゃんがやってきまして

その子のお披露目の会。
だったのです。

結婚して10年。

そして養子を願い出てから
待つ事約8年。

やっとやってきた小さな命に
Aちゃんも旦那様もメロメロ〜



私達にとっては
この日がべべちゃん、はじめましての日。

9月生まれのべべちゃんなので
うちの息子ちゃんとは1ヶ月違い。

もしかしたらこの先

ずっとおつきあいする
幼馴染みになるかもしれない2人の

記念すべき初対面の日に
お互いの両親、ドキドキです。



第一印象は大事、大事。
ガン泣きとかされたらどうしよ〜。

なんて心配してたけど

会った瞬間から
なんとなく良い感じの空気を作ってたべべ達。

ママ同士
べべちゃん抱えて記念撮影決行。

IMG_4412.jpg

きっとこの2人は将来この写真を見て
くすっと笑うだろうね〜。なんて。

ママとしては
そんな日が来るのがとっても楽しみ。


8時に到着した私達。

べべのEちゃん
寝る時間と言う事で

一緒にいれたのは
ほんの5分位だったけど

初めましてが出来て良かったわ〜。



その後は大人の時間。

男女8人、4カップル・・・あれ。
IMG_4417.jpg

右下に誰かさんの後ろ姿が。



もちのろんで
うちの息子ちゃんなのですが

Eちゃんは8時に就寝したのに
9時過ぎまで起きてる我が息子。

寝かすのが遅すぎる!と言われたけど
あれれ?そーなの?

比較対象のべべがまわりにいなかったから
知らなかった



IMG_4416.jpg

うちの息子ちゃん

9時から9時半の間に寝て
朝8時半に起こす日々。

確かに朝はちょっとお寝坊さんすぎるかな?
と思ってはいたけれど

2ヶ月位からずーっとこのサイクルで
本人元気満々、すくすく成長してるから

問題ないと勝手に思ってたー。

小児科医にも
特に何にも言われなかったんだけどな。

今度詳しく聞いてみよう。




久しぶりに集まった
お決まりのメンバーでの会。

でも

このメンバー全員の会は昨年の7月が最後で
気がつけば8ヶ月ぶり。

その時は私は臨月妊婦で

ホストのAちゃんは
養子制度の複雑さに悩まされたのに

それがこうして8ヶ月後には
2人のべべちゃんいる事になるなんて

うーん、嬉しいわ



とにもかくにもAちゃん。

かわいい天使ちゃんが来てくれて
本当に良かったね。

メロメロになっている2人を見て

そして
愛情たっぷりでべべちゃんに接してる姿を見て

本当に心癒されたし
IMG_4413.jpg

お腹を痛めて生んだからこそ、とか
産みの親だからこそ、とか

世の中には
そんな考えが未だにあると聞いた事があるけれど

そんなのが
いかにナンセンスな言葉かしみじみ再認識。

彼ら夫婦は絶対に
全力の愛情でこのEちゃんを育てるし

最高の両親になると思う。

血の繋がりよりも
濃い繋がりって存在するんだよね。

夫婦だって元は他人なわけだし
そこから一緒に家族を作って行くワケだから

大事なのは何より
心と心の繋がりだよね。

なんだかとっても
ホッコリと
素敵な時間を過ごせた私だったのでした。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR