08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

セクシー路線。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します

パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。





先日のバカンス先。
私の中でかなり温かいイメージがあり

そんな所に行くには
色々と揃えないと!と

慌てて息子ちゃんの夏グッズを
かき集めたんだけど
IMG_3443.jpg

その中でも私とダーリンの中で
絶対マストだったのが

水着

IMG_3434.jpg

なんせダーリンにとって
息子ちゃんと泳ぐと言う事は

ずーーーっと昔からの夢。

そのチャンスが到来するわけで

プチ君がプールが好きそうだったら
パリで親子の水泳教室に入るんだ!と

ものすごい意気込みだったダーリンパパ。

でもここで

新米パパママの私達に素朴な疑問が
浮かび上がった。

あれ?赤ちゃんっておむつしてるけど
水着の時ってどうなるの?って。

多分、お子さんがいる方にとっては
常識すぎる程、常識なんだろうけど

まわりに子持ちがあまりおらず
まったく情報がなかった私達。

水着を買うついでに
お店の人に色々と相談。

IMG_4730.jpg

そしたらなんと
実は赤ちゃん

水着なんて着なくても
水泳オムツ。なる物が存在していて

それだけでプールにどぼん。
も有りなんだとか。

そんな存在を全く知らなかった私達。

こうやって親の常識を学んで行くのね〜。



そしてさっそく
そのオムツとやらを見つけ買ってみた。

IMG_3441.jpg

うん、確かに

写真の赤ちゃん、オムツだけで
水の中をぷかぷかしてるでは無いか。

んが、しかし

う〜む〜

デザイン、微妙。

そんでもって
どっからどう見ても、オムツ。

IMG_3442.jpg

せっかくのスイミングデビューを
こんな姿でなんて可哀想すぎる。



これじゃあまりにも不憫だよ〜と
またお店に舞い戻り

ふたたび相談。

そしたらお店のお姉さん

そのスイミングオムツの上に
普通の水着を着せればいいんですよ、と
アドバイス。

なーるーほーどっ
その手があったか。

これでお洒落な水着でプールもOKなのね。

さっそく全ての水着を見せてもらい
ああでも無い、こうでも無い

IMG_4731.jpg

色々とこだわってこだわって
どれにしようか悩んで決められない私。

そんな時
店員さんが一言

こちらの水着は
ちょっとセクシーすぎるかな。

jacadimaillotbais.jpg

イメージするなら

”アランドロン” ですね。と

Alain-Delon.jpg

この言葉に

「これ、下さい」

愛ママ、なぜだか即決です。

私はいったい息子に
何を求めてるのでしょうか。

自分でもわかりません。



こんな感じで
どんどんと夏グッズを集めた愛ママだけど

IMG_3438.jpg

蓋を開けてみれば

ビーチリゾートなのに
パリより寒くて夏気分0と言う

異常気象。

ほとんどが使わずに終ってしまったけど

水着もスイミングオムツも
室内の温水プールで使えたから

まあ、あり。です。

IMG_4830.jpg

他のものは、、、、

この夏に使ってもらいたいけど
サイズ的に無理だろうな〜。

子供の成長っぷりって
頼もしいけど

つくづくアンチエコ。だわよ。



ちなみに
フランスでは見つける事が出来ず

ネットで発見。

海外から2週間かけて届いた
首のうきわ。

IMG_3439.jpg

これ、泣き叫んで一瞬でアウト。
piscine.jpg

何よりもこれが1番アンチエコだったな。

オムツのおまけについてた
お魚さんには大喜びだったのに。

そうなるとある意味
安上がりな息子なの、かも?



とにもかくにも
息子の夏準備は既に万端。

お願いだからサイズがあわなくなる前に
暑い春よ、きておくれ〜。

貧乏性ママの叫びなのです。


お帰りの前にお手数ですが
今日のポチポチとお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン





関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR