10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わんぱく。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します


パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



旅行から帰った日の3月10日

この日は
息子ちゃんの7ヶ月目のお誕生日。

6ヶ月になった2月10日は
ついついついついサボってしまい

ケーキの準備をしてなく
いたく反省した私。

こんな母さんでごめんよ。
これからはちゃんとやるね。と
誓ったばかりなのに

7ヶ月目もまた
旅行のせいで何も準備しておらず

こんな母さんでごめんよ。
次こそはちゃんとやるからね!

と、、、、

2回連続はさすがにありえません。

相手は赤ちゃんでも
約束は約束。

これじゃ息子から信頼されないママになってしまう!
と思い立った私

家にある材料で
どうにか試行錯誤し

シフォンケーキ、を作ってみた。

IMG_4292.jpg

と言っても
我が家にはシフォンケーキの型が無いので

普通のケーキ型で。

ははは


え?
真ん中にちゃんと穴が空いてるじゃない?って

イメージ図
chiffoncake.jpg

そうそう

自分でナイフでくりぬいて
シフォンケーキっぽくしただけ。ですね、ハイ。

なので単なる
”シフォンケーキ風”ですね。

何よりもうすっぺらいのが
”シフォンケーキ”もどきの証拠〜。



こんな感じで

どうにかこうにか
無理矢理7ヶ月目のお誕生日会を開催。

IMG_4299.jpg

皆すでにパジャマ姿で
寝る気マンマン。

息子ちゃんもお疲れぎみで
寝かせてくれ〜状態だったけど

私的には自己大満足と言う

ある意味、息子ちゃんにとっては
全然ありがたく無いであろう誕生日会。

そのせいあってか・・・・・

荒れました

IMG_4313.jpg

うーん、恐ろしい程ぐちゃぐちゃにされたけど

いいんです、いいんです。

”わんぱくでもいい。
たくましく育って欲しい。”

今更ながら

幼き頃に聞いた事がある
コマーシャルの名セリフが

心に響きます。

そして、今更ながら

その名言を生み出した
コピーライターに脱帽です。

あ、知らない人も多いと思うので
こちらを参考に。

激しく昭和だわ〜




あっという間に7ヶ月。

これじゃ、1歳、3歳、10歳、20歳、、、
きっとすぐだわ〜。

とにもかくにも

わんぱくでもいいからたくましく育てよ、息子。
でも人様に迷惑かけちゃダメですよ。

そう願ってる愛ママなのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR