08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

1人の夜。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します


パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



先日

お友達のパリジェンヌ、Sちゃんと
久しぶりに2人でディナー

行ったレストランは
パリで大人気の

BISTROTTERS
(お店のHPはこちら

IMG_4857.jpg

こちら
あまりにも人気がありすぎて

7時〜と21時〜
1日2回転をさせてるレストラン。

でも

7時からだと、ちょと早過ぎ。
21時は、ちょと遅過ぎ。

帯に短し、襷に長し。
な感じで

なかなかタイミングがあわずに
ずっと行けなかったお店。

IMG_4862.jpg

この日も例外でなく
予約を取れたのは21時15分〜と言う
2巡目の時間帯。

なので
8時位に待ち合わせをして

近くのカフェでアペリティフでもしながら
待ちましょう〜。

となったけど

仕事が押して、押して
押しまくった彼女の登場は

まさかの9時40分。

オフィスから直接車を飛ばして
かけつけてくれました。

IMG_4861.jpg

彼女のような
フランスのキャリア女性

9時10時まで働くなんてよくある話。

フランス人は働かない。

なんてイメージを持って
ヨーロッパ大陸に上陸した私だけど

今ではそれが
単なるイメージでしかなかった事

痛い程わかっております。



フランス人
働く人は本当によく働く。

ちなみに彼女の旦那様のX君。

月のうち25日は出張で
3日はパリのオフィス。

その残りがやっとこ休日と言う
過酷すぎる働きっぷり。

既に6月まで

休日返上の主張予定が
どっぷり入ってるんだとか。

彼を見てると
うちのダーリンは出張少なくて良かったね
ラッキー。

なんて思ってしまう。

私のこの感覚

ダーリンからしたら完全に
アンラッキーだわね。

感覚麻痺っておそろし〜。



そんな感じで
待ちぼうけを強いられた私だったけど

レストラン近くのカフェで
ワインを飲みながら

久しぶりに読書なんてしてみたりして
IMG_4856.jpg

ゼロ歳児がいるママにとっては
これだけでも、もう完全に

”至福”の時間

もちろん息子ちゃんと一緒にいれる時間も
これまた幸せだし

友達とご飯も、もちろんHAPPYだけど

夜に1人、カフェで
誰にも邪魔される事無くゆっくり読書。

こういう時間って

取れるようでなかなか取れない
ママにとっては貴重な時間。

遅れてくれたSちゃんに
ある意味感謝だわ〜



その後のレストランでは

美味しい食事をしながら
IMG_4867.jpg

いっぱいおしゃべり。

お互いの進行状況や旦那話。
仕事の話やべべの話。
旅行や習い事etc

久しぶりに会ったので
会話はつきません。

静かだった1人の時間から
楽しく明るい2人女子会になった夜。

1晩で2度楽しめた気分になれた私。



とにもかくにも
こういう時間をくれた友達はもちろん

何よりもお留守番しててくれた
ダーリンと息子ちゃんに感謝な夜だったのでした。



皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンを2つ押して下さると
大変励みになります。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村
食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR