10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ベビーシッター探し。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります
よろしくお願い致します


パリで暮らす様に滞在してみませんか?
短期貸しアパート詳細はコチラから。



日本ではありえないけど
フランスでは常識の1つとして

ベビーシッターの確保。

なるものがありまして

これがなかなか大変

8〜9割の女性が働いているフランスでは

クレッシュ(託児所)、ギャルドリ(一時託児所)
ヌヌーさん、保育ママ

色々と預ける環境があるけれど

託児所は倍率高くて
そうそう簡単には入れないし

何よりも

臨時で預ける必要が有る時は
ベビーシッターさんが一番重宝。

例えばダーリンが出張中に
私が寝込んでしまったりした時も

おかかえのベビーシッターさんがいると
本当に有難いし

特にフランス

ディナーやイベントに招待される時は
夫婦で一緒が常識なので

子供は私が見てるから
旦那だけいってらっしゃ〜い

ってワケには行かない。

そんな時は

とっさに頼めるベビーシッターさんが
どうしても必要になるのです。

我が家もそんな状況に
何度か遭遇しまして

その度になんやかんやと理由をつけて

お断りしたり
ダーリンだけで出席させたりしたけれど

これじゃ、フランスの社会で生きてゆけなくなる。

いいかげん我が家も
信頼出来るベビーシッターを探さないと!

ってなったのですね。



ベビーシッターを探すには

誰かの紹介だったり、インターネットサイトだったり
色々な方法がありまして

とりあえず我が家は
地域の掲示板的な物で検索。

そして

さっそくバイトのベビーシッターに連絡し
面接の日取りを決定

さーて
いざ!どんな人かな。
ドキドキドキ

なんて待ってたのに

なんと

なんと

その人、、、、

結局、現れませんでした、、、



気を取り直して
次の人!

となったけど

今度はその人

3回連続で
直前に面接の日時変更を申し出てきて

1度も会う前から
こんな日時変更を申し出る人が

ちゃんとした
ベビーシッティング出来るはずが無い!

と判断。

結局こちらとも会えずじまい。

pariscafe2.jpg

これがパリのベビーシッターの現状で
良い人と巡り会うのはかなり大変らしい。

なぜならこのベビーシッター
ちゃんとした資格がある人はほんの一握りで

移民の人が不法すれすれで
アルバイトとして軽くやってる場合が多く

プロ魂の無い人も多々。

そうなると

皆が良いと思える人気のシッターさんは
口コミでつねにひきてあまたで

雇い主も
なかなか手放そうとしないので

ぽっと出の我が家には
そんな人と出会えるチャンスが無いのです



こうなったら公園に行って

良さげのシッターさんを見つけ
直接交渉するしか無い。

自分たちの目で見て判断するのが1番かなぁ。

出来れば日本人が良いんだけどねぇ。

さてさてうちの息子ちゃんに
良いシッターさんが見つかるかしら。

どうなる事やら。
先がまったく見えない我が家なのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチッとクリック
お願い致します



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR