08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

誕生日会

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとするだけで
ランキングに点数が入ります

お力お貸し頂けると嬉しいです
よろしくお願い致します。



もう、2週間以上前の話になるけれど

2月10日
とうとう6ヶ月になった我が息子。

でも当日は
なんやかんやとバタバタしており

毎月10日恒例の
ケーキすら用意出来ない状態で終了。

愛ママ、かなり反省です。

プチ君にとっては
生まれて半年、無事に成長した証の日であり

すごく記念すべき日なのに

完全なる私達の都合で
今日は無理だわ、ごめんよとなってしまい

そんな親ではダメダメです。

なのでその週末の15日

仕切り直しで
プチシェリ君6ヶ月の誕生日会を開催。

ダーリンの両親が家の近所で鶏をもらい
パリに持って来てくれると言うので

メインは鶏の丸焼きで
もちろんケーキも用意して

ちゃんとお祝いをとなりました〜
IMG_3127.jpg


でもまあ
いくらお祝いといったって

6ヶ月。

1歳ならまだしも
そこまで派手にやるのもなんだしな〜

1歳のときの誕生日のためにも
今回は控えめに。

そうじゃないと

1歳の誕生日会の日
プレッシャーに負けてしまいそうだわ

なんて思いながらも
ちろっとテーブルを飾ってみたりして
IMG_3123.jpg

息子ちゃんには
1/2の王冠まで用意。
IMG_3122.jpg

ママの手作り感いっぱいだけど

私達の愛もいっぱいつまってるのが
息子ちゃんに伝われば良いなと言う思いをこめて。



本人は覚えていないと思うけど

将来、大きくなった時
この時の写真を見ながら

息子にこの時の思い出を語れたら
ママとして本望だなと

そんな思いのこもった
小さな小さなデコレーション

IMG_3164.jpg

この王冠の
センスの無さと不器用っぷりに

IMG_3171.jpg

きっと将来

”ママ、うける”
とつっこんでくれるだろうと

そんな期待も込めながらの図画工作。

よくわからないけど

ママのされるがままに
王冠のせちゃってるその姿が

たまらなく愛おしいよ。


そんな我が家のプチプリンスをかこんでの
ささやかなお誕生日会
IMG_3161.jpg

この日はお誕生日プレゼントとして
ベビーチェアーを用意

今日からいつも一緒に
テーブルにいれるね〜と

そんな演出をしようと思っていたのに

プチ君のパパさん。
イコール、うちのダーリンさん

お得意のギリギリ癖を発揮して
前日にあわててお店にGO。

そしたら案の定

希望のお色はお取り寄せになりますと
あっさり却下され

この日は
チャイルドシートで参加。

しかも
ケーキを取りに行くのを直前まで忘れてて

あわてて自転車で取りに行ったら

箱を開けてビックリ
てっぺん崩壊してたと言う

笑うに笑えない失態まで。

demian2.jpg

それでも

満面の笑みで喜んでくれる
息子ちゃんを見ながら

ダーリン、いたく反省です。



ついこの間、1月1日の元旦。

今年の抱負として
”ギリギリ癖を直す”
と誓ったばっかりなんですけどね。

癖ってそうそう簡単に直らないもんだわね。

まあ、きっと

これもいつしか我が家の
笑い話になるのかな。



そんな感じで

のんび〜りと、穏やか〜に過ぎて行った
息子ちゃんのハーフバースデー

IMG_3214.jpg

結婚、妊娠、出産、育児

私のフランスでの生活を
日本から見守っていて下さっている皆様

そして

”プチシェリ君の成長を楽しみにしています”
とコメントもたくさん頂いておりまして

本当にいつもありがとうございます。

未熟な新米パパママの私達に
つっこみどころも多々あると思いますが

見守って頂ければ大変嬉しいです。

IMG_3175111.jpg

これからもどうぞ
私達家族をよろしくお願い致します。

と言う
ご挨拶ブログでした。

皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチッとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR