10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ファミレスナイト。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

いつもありがとうございます。


パリの貸しアパート
5月の予約開始致しました。




先日

ちょっと野暮用がありまして
仕事帰りのダーリンと待ち合わせ。

親子3人

パリの街を忙しく
バタバタ動き回っておりました。

ふぅ〜。やっと終了。
帰るか〜。

となったのはいいけれど

今更夕飯作るのめんどくさーい。
何か買って帰ろう。

たまにはジャンク、うえるかむよ!



街をキョロキョロ
買って帰れそうな物を物色。

そんな時
以前から気になっていたお店を発見。

それが、こちら

LEON de Bruxelles
IMG_4547.jpg

ベルギーのブリュッセル生まれのレストラン。

フランスに77店舗ある

フランス人にとっては言わば
”ファミレス”な存在の店。



でもなぜかこのお店
日本のガイドブックによく載っていて

フランスでムール貝を食べるならココ!
的に紹介されてるので

ムール貝の美味しい地方
ブルターニュ人の旦那を持つ身として

いつかここのムール貝を食べてみないと!と

前々から思ってたんですね〜。

IMG_456111.jpg

この日は

時間もあまりないし息子ちゃんも一緒。
ひっどい服装だし髪型もピンチ!

これぞまさにファミレスLEON日和だわ。

と思いかけこんだのです。



うん、この雰囲気。

デニーズやジョナサンを思い出す〜。

息子ちゃんをお膝に乗せてたって
ナプキンで激しく遊んでたって

白い目で見られない〜

ママ、楽。楽。

IMG_4550.jpg

とりあえず
ビールやワインでおつまみを。
IMG_4558111.jpg

せっかく魚介専門の店なんだからと
イカのフリットを頼んでみた。
IMG_4559.jpg

うーーーーーんっ! ジャンク!
激しくジャンクな味!

まさに期待通りの味です。



メインはもちのろんで
ここの売りであるムール貝をチョイス。

IMG_4563.jpg

すっごい美味しく無かったらどうしようと
2人で同じのを頼むのをためらい

1人前だけ注文。

そして実際にそのお味は、と言いますと
IMG_4565111.jpg

全然海の香りなんてしません。
身はしっかりとプリっとはしてたけど

味なんてありません〜。

ここの魚介類て全部冷凍食品?
とにかく味が無いのです。



そんな事もあろうかと
あえて魚介とは無縁の1皿も頼んでおきまして

それが
”レオン風ハンバーガー”

なるもの。

そして出て来た1皿は

な〜んと、コチラっ

でででんっ
IMG_4564.jpg

ハンバーグがハッシュドポテトにはさんである!

私のハンバーガーの概念
一気に覆す代物だよ、こりゃ!



うむー

ハンバーガーと言えば
アメリカの高カロリーメニューと思ってたけど

ベルギーの方が
カロリー、圧勝じゃないですか。

まさかのこんな小国が
アメリカに圧勝だなんて。



お味?

想像してみてください。

ただでさえファッティーなハンバーグ肉を

思い切り揚げ物の
ハッシュドポテトではさんであるんですよ。

いや、普通に驚きの味ですよ。



こんな感じで
かなり驚きの冒険ディナーになった
レオンな1夜。

確かにファミレスなので
味はそんなに期待しちゃいけないのは
わかってはいたけれど

デニーズの方が全然美味しいってば。

でもって
御会計はこれで50ユーロ(約6500円)

日本のファミレスのレベルの高さを知った
そんな夜になったのでした。



やはしムール貝を食べるなら
ぜひブルターニュへおこし下さいませ。

絶対に
”ウマいっ”
と感激してくれるかと。

しかも安いですよー。



なんだかブルターニュの海の幸が
恋しくてたまらなくなった

愛さんファミリーだったのでした。

皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチッと
クリックして下さると嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR