08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おフランス問診。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリックするだけで
ランキングに点数が入ります。

よろしくお願い致します。


パリの貸しアパート
5月の予約開始致しました。





皆様

前回のブログに御優しいお言葉
ありがとうございました。

母は強し!

と言いたい所だけど

あまりにもヨワヨワすぎて
さすがにこれはやばい。と思い

当日でも見てくれる町医者を探し
赤子抱えて行ってきましたよ。

当日に予約とれちゃうなんて
人気ないのかな。

とんだヤブ医者だったらどうしよ。

なんて、不安いっぱいだったけど

背に腹は代えられぬ!
母さん、1日でも早く治さねば!と

向かった先は

なんと、3階。エレベーター無し。



なんて患者に冷たいんだ。
きっと、人気が無い理由はこれに違いない。

弱った身体にこれはなかなか厳しいですよ。
赤子を抱えてる身にはさらに厳しいですよ。

フランスの1階分は、20段位ありますからね。



先生はいい人なんだよ、きっと。
階段のせいで患者が来ないんだよ、きっと。
だから、当日直前でも予約がとれたんだよ、きっと。



自分に言い聞かせながら
赤子を抱え、えっちらおっちら

いつもの3倍の時間をかけながら
やっとこ登り切り

無事に医院に到着。

そして、ガランとした待合室。

でも

診療室では他の人が診察中だったので
他にも患者がいるのね、と

ちょいと安心な私。



そして来ました
順番が。

自分の症状を伝え
色々と診察して頂きまして

がっつりお薬が処方されました。

一般の医院は
2歳以下の子供は診てくれないのだけれども

ちょっと咳があるから心配なんですよ
なんて相談してみたら

まだ咳しか無いうちなら大丈夫。

様子見つつ
金曜予約してる小児科医にしっかり診てもらってと

そんな言葉を頂けまして

それだけでもなんだか安心。

とりあえず行って良かった〜

IMG_2877.jpg

先生、処方箋を書く時に

私にアレルギーとか既往歴とか
色々と聞いてきたけれど

”授乳は?”の質問がいっさい無かったのに

”妊娠は?”の質問してきたよ。



さすがフランスっ

日本と質問、逆すぎる。

普通、6ヶ月の赤子を抱えてやってきた母には
”授乳は?”を聞くのは普通じゃろ〜。

まさか妊娠の可能性を聞かれるとは。



でも確かにフランス

3ヶ月過ぎて授乳してる人はほとんどいないから

授乳の質問出なかったのは
なんとなくわかる。

そんでもって
さすが先進国出生率NO1の国。

6ヶ月の子供をかかえてる母にも
妊娠の可能性は聞くのねー。

ん?

それとも何かい?

私のヒンソな胸と
たるんだ腹回りで判断したのか!?



こればっかりは
ドクターのみぞ知るだわ。



そんな感じで
たっぷりお薬をもらってきまして

さっそく昨日から飲み始めた私。

そしてまさかの
今朝、39度!

全然よくなってなーーーーーいっ!

今日も息子は
1人で遊んでもらうしかないな。

ごめんよ〜

そんな感じで
ブログ書くのが精一杯な私。

コメントのお返事や訪問遅れておりますが
お許しを。

週末から
ダーリンのパパママが来る予定なんだけど

息子ちゃんの風邪が発症しませんように。

そして
嫁、それまでに回復しますように。

今日は寝て過ごします。

皆様も冬の風邪
十分ご注意下さいマセ。

お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチポチクリック
押して下さると嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR