10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

置き土産。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

クリックするだけでランキングに点数が入ります。
よろしくお願い致します。


パリの貸しアパート
5月の予約開始致しました。
春のパリでお待ちしております。


週末

ちょっと体調を崩し気味だった
うちのダーリンさん。

ごほ、ごほ、ごほっと
咳が出っぱなし。

普段は健康優良児そのものなので
たまに体調を崩してる姿を見ると

かーなーりー、心配。

でも

そんな身体をひきずりながら
月曜から出張に。

しかも出張先での必須アイテム
”水着”
もちゃっかり荷物にIN。

スイミング命の彼。

プールが有る所はどこであろうが
泳がないと気が済まないらしく

ホテルのプールで泳いで
身も心もリフレッシュ。

そしたら病気なんてへっちゃらさ〜。と
出かけて行きました。

でも実際
こうやって病気を撃退するパターンが多い彼。

寝込んでても治らない。
気合いで治す!

ってタイプなんですね。

そんな彼を見送った月曜。

そして、何気なく過ごしていた火曜日。

突然私の背中に悪寒がぶるぶるぶるっと。

いや〜
それからが早かった。

あっというまに熱が38度になり
咳と喉、耳の奥までやられてます。

ダーリンの置き土産
強烈すぎる〜



私は病人になると
わかりやすい位、ふらふら〜と弱るので

ベッドでウンウン唸りつつ
回復を待つのが私流。

んがっ

そうも言ってられない
今の私。

なんてったって
私以上に大切な身体がありますからね。

もちのろんで
息子ちゃんでございます

petit23.jpg

ふらふらしながらも
頑張って色々とこなしつつ

でも

なんと言っても
風邪をうつしてしまうのが怖い。

赤ちゃんて
6ヶ月くらいまではママの免疫持ってるから
病気になりにくいって言うけれど

まさに今どんぴしゃ
あと1週間で6ヶ月。

そーなると
そろそろ病気にガンガンとかかる時期。

手洗い、消毒こまめにし
マスクをつけながら息子ちゃんのお世話してるけど

いつもと明らかに違う接し方に
ちょっと困惑な息子ちゃん。

ごめんよ、息子。
いつもの様にチュッチュ出来ないのは

愛情が無くなったのではなくて
むしろママからの愛情が溢れてるからなんだよ〜

なんて思いながら

いつもより子供を突き放しては
なんとなく罪悪感を感じる私。

しかもね
なんかなんか昨日から

息子ちゃんがたまにゴホゴホと咳をしてるんだよね。

うーーーーん。

これまた彼も
パパの置き土産をしっかり受け取ったっぽい。



こんな時って皆さん
いったいどうしてるんでしょ?

家族皆で一気に治らないと
いつまでも家族内でウイルスの譲り合いしそうだし

でも

まだ咳だけで
他は悪くなさそうな息子を抱え

私の病院に付き添わせるのも
逆効果な気もするし

でもでも

こんなフラフラ状態で
育児続けてたら

絶対に良く無い〜



愛ママ、かなり困っております。



とにかく
悩んでいてもしょうがない。

病院へ行こう。

と思って
主治医に電話をしたら

明日まで予約いっぱいだよ〜と言われてしまい

息子ちゃんの小児科医には
明後日しかあいてないよ〜

と言われてしまった。



それより前に悪化して
どうしょもなくなったら

救急外来に行くしか無いって事ですね。

うーん

フランスの町医者って完全予約制なので
じっくり診察してくれるのは本当にありがたいんだけど

こういう時は
ほんとーーーーに、困る。

私はともかく
息子ちゃんが悪化しませんように。

それだけを祈りつつ

ちょっと離れた所から息子を見守ってる
愛かーさんなのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチッとクリック
お願いします。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR