08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

冬の海。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ブログランキングに参戦中。

こちらをポチッとクリックするだけで
ランキングにポイントが入ります。

皆様のご協力、お願い致します。

パリの貸しアパート
お待たせしました!
4月の予約開始致しました。





クリスマスバカンスで
ダーリンの実家 in Rennesに滞在してた時

ダーリンパパから

”海の家に行くぞ”

の号令が。



え!?
こんな真冬に海ですか?

海は嫌いじゃ無いけれど
いや、むしろ好きだけど

季節に若干、難ありだよ!パパ!
冬に海って”訓練合宿”みたいなもんだよ!パパ!

全然乗り気にならない嫁。


そんな私にダーリンが一言。

”海の家の近くに美味しい海の幸がたっぷり食べれる
レストランを見つけたらしいよ。”



それなら話は別です。

嫁、180度意見チェンジ。

足取り軽く
るんるんで準備を始めまして

息子ちゃんも準備OK.。
IMG_3926111.jpg

いざ、しゅっぱ〜つ。



我が家の海の別荘は
これまたブルターニュにありまして

モンサンミッシェルから海沿いに
1時間程下った

サンマロやカンカルと言う
港町の近く。

なので間違いなく
魚介類がウルトラ美味しい場所。

なんせルイ王ですら
このエリアから魚介類を運ばせてたくらいですからね。

王様の保証付きでございます。


そんな私の期待を裏切らず
向かった先のレストランの入り口には

うほっ
IMG_1656.jpg

おほっ
IMG_1655.jpg

うへっ
IMG_1657.jpg

あはっ
IMG_1658.jpg

もう

擬音語でしか喜びを表現出来ない様な
新鮮な海の幸がずら〜っと

プチシェリ君も
興味津々。

IMG_1651111.jpg

初めて見る大量の海の生き物が
水族館じゃなくレストランってのも

私の息子らしくて良い良い



寒い日だからこそ美味しい
熱々の魚介のスープから頂きまして
IMG_1621.jpg

カニさんだって、まるまるどかん。
IMG_1622.jpg

フィルムで焼く事で
旨味が凝縮されたお魚料理は
IMG_1639.jpg

本当に絶品で

冬の海も捨てたもんじゃないな。

いや、それどころか
冬の海(の幸)愛してる〜

と思えた時間だったのでした。

IMG_1618.jpg

食べた後は
もちのろんで海沿い散歩
IMG_168411.jpg

このエリアはリゾート地なので
夏の間はものすごい人なんだけど

冬はとっても静か。

散歩しているのは
この街の住人達くらい。

IMG_1691.jpg

確かに冬の海じゃ
泳いだりヨットやったり出来ないし
ビーチでごろんも無理だけど

考えてみたら私

夏だろうが別に海に入ったりせず
ただただ海を眺めて過ごすだけの人なので

冬でもよくない?

いや、むしろ
冬の方が人がまばらだし

水着にならなくても
言い訳、楽だし

なんてったって
魚介類が美味しすぎるし

夏より良く無い?

なんて

新しい海の楽しみ方を発見した気分だったのでした。



パピーとパパはいつかこの場所で

プチシェリ君とヨット遊びをするのが
今から楽しみでならないらしい。

IMG_3957.jpg

海が恐く、1分で船酔いする

ダブルパンチで海に愛されてないオンナな私は
そこに参戦出来そうに無いけれど

このエリアはタラソテラピー発祥の地でもあるので
私はマミーとそっち希望だわ〜。

CIMG9422111.jpg


息子が私に似て
海の中嫌いじゃありませんように。

パパに似て
海大好き男でありますように。

そう願う愛ママなのです。

皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR