08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一族のノエル。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

押すだけでランキングにポイントが入ります。
いつもありがとうございます。


あまりにも色々な事がありすぎた
2015年のスタートだったので

もう、遥か彼方。
昔の事に感じるのですが

今更すぎるほど今更
我が家のクリスマスパーティーのお話。

すでに書いてあったので
おつきあい、をば。


12月24日

叔母の家で18時から始まった
クリスマスパーティー

IMG_1706.jpg

毎年恒例の

飲めや食べろやの
耐久レースの始まりです。



初めて訪問する叔母のお家に
興味津々の我が息子。

踊るサンタに釘付けです。
IMG_1711.jpg

この日はプチシェリ君と1歳違いの
ダーリンの従姉妹のお嬢ちゃまもおりまして

息子が生後2ヶ月の時に
1度会ってるのだけれども

絶対に覚えてないだろうから

再度”はじめまして”のご挨拶。
IMG_1734.jpg

ちびちゃん同士のかわいらしい友情〜
お互い、ぎゅっぎゅっ、ちゅっちゅ。

なんてのを夢見てた愛ママだけど

お互いの存在
完全に無視の2人。

うーん

年齢的に早過ぎたか!?

次回会う時に期待だわ。

息子よっ。フランス男子たるもの
女性をリードしてなんぼだよっby 父。

IMG_1712.jpg

さてさて
皆との挨拶が終りましたら

さっそくサロンでアペリティフがスタート
IMG_1753111.jpg

もちのろんで
クリスマスは絶対的にシャンパンで乾杯です。
IMG_1762.jpg

この日の話題はもっぱら
6月に結婚する従兄弟とその彼女ちゃん。

準備に追われて大変なのよ〜

なんて言いながらも

以前にも増して
可愛くなっているのを

愛さんは見逃さなかったわ。

結婚を控えてる幸せオーラがむんむんで
こっちまで嬉しくなっちいます。



21時にアペリティフが終った後は
やっとディナーが開始。

IMG_1769111.jpg

3時間もシャンパンを飲み続けたのに
さて、本番はこれからよ!のフランス人。

本当に彼らの体力と肝臓力には
おったまげ。

日本の仲間には
酒豪で通ってる愛さんだけど

フランスにいると
自分の無力さを痛感するわ。

IMG_1705.jpg

デーブルでは

クリスマスにはかかせない
フォアグラや鶏の丸焼きを堪能し
IMG_1809.jpg

ママと私で作りあげたデザートも大好評
IMG_1832.jpg

合間にプレゼント交換なんかもやりまして
IMG_1816.jpg

全部の食事を終えたのは
午前3時。

今までなら

ここからゲーム大会だったり
ダンスパーティーだったりで

さらに朝まで盛り上がる所だけど

今回は2人のべべちゃんがいるので
それはおあずけです。



毎年、違う家でやる
私達一族のクリスマスパーティー。

今年はママの双子の妹である
叔母の家での開催だったけど

テーブルコーディネートとして飾られてた
皆へのギフトが

一族カレンダー、なるもので
IMG_1818.jpg

皆の写真を使っているのはもちろん
皆の誕生日や結婚記念日等もちゃんと書いてあって

なかなか上級な
テーブルコーディネートじゃないですか。

と、感心。

2015年は
ダーリンの実家で行なうクリスマス。

こりゃ、ダーリンママ
デコレーション、プレッシャーだろうな〜。

なんなら愛さんが
折り鶴でも作るけど?

和洋折衷
そんなクリスマスも斬新で面白いかもよ?

うむ。来年提案してみよう。

覚えていれば、ね。

noel2014.jpg

こんな感じだった
2014年、一族のクリスマス

そう言えばこの翌日から私
胃腸炎で倒れたんだったな。

2015年のクリスマスのために
もうちょい体力つけなくては。ね。

フランスのノエルで何より大切なのは
体力と肝臓力と毎年痛感する私なのです。


皆様お帰りの前に
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR