10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お正月。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

押すだけでランキングに点数が入ります。
現在9位です。


よろしくお願いします。


皆様

お正月はいかがお過ごしですか?
初詣、行きましたか?

こちらフランス
1月2日はもう、何事もなかったかのように
普通な日。になっております。

味気ないわぁ〜。

お正月くらい、休もうよ!
って思うけど

クリスマス前後に
ばっちりお休みを取ってるから

そうそう休んでもいられないか。

そんな中

うちのダーリンは2週間のバカンスで
今週いっぱいまでお休み。

5日から仕事が開始なんだけど

今から既に
いきたくないー。いきたくないー。

と言っております。

本来
仕事大好き人間なはずなのに

2週間、息子ちゃんとベッタリで
すっかり男同士の絆が生まれ

離れ難くなっちゃったみたいです。
IMG_2018.jpg

お陰様で愛ママ
この2週間はずーっと楽させて頂きました。

なんせうちのダーリン
ミルク、オムツ、お風呂、お散歩、遊び。

全部やってしまうんだもの。

こりゃ、息子ちゃんも
パパ大好き〜ってなるわけよね。

そんでもって妻も
ダーリン、大好き〜ってなるわけですね。

うふ


こんな感じで
かなりゆっくりとした時間を過ごせた私。

なので1月1日は
それなりに時間をかけて料理でもしましょう、と

うんしょうんしょ
もり、もり、もりっと。
IMG_2082.jpg

塩釜焼きを作りまして

IMG_2087.jpg

おせち料理ってレベルでは
全然ないけれど

それなりに日本風のお祝いモードの食事を用意。
IMG_2084.jpg

大晦日にお蕎麦を食べて
息子ちゃんに日本の文化を教えたように
IMG_2069.jpg

1月1日は
鯛やお雑煮、海老やくりきんとんで
こうやってお祝いするんだよ〜と

日本文化を教えてみたのです。
bebe39.jpg

まあ、私にもっと料理の腕があったら
立派なおせち料理を作ってあげれるんだろうけど

ごめんよ、息子。

そりゃ、かーさん、無理だ。



bebe38.jpg

でも、美味しかったので
許しねて、息子よ。
IMG_2135.jpg

って、

息子ちゃん、あいかわらずミルクだけだけどね。

ふふふ。
IMG_2142.jpg

そんな息子ちゃんに
忘れてはならない日本の文化をもう1つ。

「お年玉」
を、あげてみましたら

思ってる以上に
お気に入りらしく

肌身離さず持ってたよ。
bebe40.jpg

うーん、もしかするとこの子は
将来、小金持になるかしら?

bebe41.jpg

何事もプラスに考える
親バカな愛さんなのでした。

ケチな男にはなるなよ〜。


皆様
引き続き素敵なお正月を過ごし下さいませ。


と、その前に
下のボタンをポチポチと押して下さると
大変、大変、大変、嬉しいです。



コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR