08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新米ママの買物。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

ポチの数でこのブログのランキングが決まります。
現在9位。


ぜひぜひご協力お願いします



皆様、新年、1月、いかがお過ごしですか?

日本は確か

元旦からすでに
福袋や初売りやで大盛り上がっていたり

ちょっとづつ
バーゲンも始まったりして

女子の買物魂に
火がつきまくりな

そんな時だと思うのですが

フランスは法律で厳しく

冬のバーゲンは毎年
1月第2水曜8時から5週間と決められているので

今年は1月7日から。

そのせいあってか
嵐の前のなんとやら。

パリの街は静か〜に
その時を待ってる感じです。


その分

バーゲンが始まった直後のパリは
戦場と化しまして

バーゲン会場は
戦いに来た戦士達で熱気むんむん。

弱者な愛さん

とてもじゃないけど
参戦出来ません。

ただでさえパリジェンヌ達って恐いのに

そんな彼女達が200%の力で戦っている場所に
飛び込もうだなんて

きっと死ぬまで出来ませぬ。



なので

そんな戦場と化す前の12月中旬
息子と一緒にショッピング。

IMG_4038.jpg

そして出ました
戦利品っ
IMG_4056.jpg

って

全て息子のお洋服。

あは

IMG_4060.jpg

だってだって

子供服ってバーゲン始まると
あっと言う間にサイズが無くなってしまい

可愛いのが買えないのだもの。

なのでバーゲン始まるその前に
お気に入りを全部確保。です。

IMG_4039.jpg

あー、jacadiのコートかわゆい〜
IMG_4059.jpg


自分のもの?

まったく買ってません。

ダーリンのもの?

うーん、自分で買いに行って下さい。



息子用のお洋服にしか
興味が無い、今日このごろ。

皆、子供が生まれると
こんなものなのかしら〜?



もうすぐ5ヶ月の息子ちゃん。

6ヶ月用のお洋服も
最近はきつくなってしまいまして

もっぱら9〜12ヶ月用を着ている日々。

生まれる前に
ある程度のお洋服は揃えたんだけど

P1180575.jpg

常に4〜5ヶ月
サイズ先取りの息子なんで

持っている服のサイズと季節が
見事にあわなくなってしまってるんです。



なので今着てる9〜12ヶ月用のお洋服は
春夏に着る事を見越して買った

薄いブルーのお色や白が中心で

なんだか寒々しいのよね。

petit35.jpg

こんな季節はずれのお洋服ばかりで

クリスマスバカンスに
ダーリン家の連れて行ったら

間違いなくじぃじとばぁばが心配してしまいます

なんなら冬服
買ってくれちゃいます。

それもいいけどね。なんて。
ちらりと思ったりもしたけれど

嫁、そこは、さすがに甘えられません。



子供って
サイズがすぐにかわっちゃうから

なんだか洋服買うのが
もったいない気もするけれど

でも

今しか着させられないからこそ
色々と買って着せたくなってしまう。

ここきっと
新米ママ共通の悩みだわ〜


そうして今日も
自分はぼろい服を着ながら

ネットで子供服をチェックをしてる

すっかりそんなのが趣味になってしまった
愛ママなのです。

皆様お帰りの前に
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR