08
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリの大晦日。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

年始、色々とお忙しいとは思いますが
皆様のポチがブログ更新の励みになります。

いつもありがとうございます


皆様

改めて

明けましておめでとうございます

日本より8時間遅れて

こちらパリも
2015年に突入致しました。

シャンゼリゼ通りには
60万人以上の人が集まり

カウントダウンをした。らしい。

なんか今年は
凱旋門で派手なカウントダウンがあり

たいそう盛り上がったみたいです。

パリ好きさんは是非ご覧あれ〜。綺麗ですよ。


私が数年前に
凱旋門にカウントダウンに行った時は

ただ単に
やたら人が集まっているだけで

特にそれといって派手なイベントなんて
しておりませんで

あれ? え? もう新年?
完全にのりおくれたー!

花火とか無いの?
え?なんでなんで?

と言う状態だったのですが

今年はこんなに派手に
カウントダウン。

きっとパリも
せっかく年末年始パリに来てくれてる観光客に
サービスしたかったのね。

なんせパリの街

大晦日の夜は

レストランの予約は8割以上が
観光客なんだって。

”こちらのレストランでは
大晦日の特別メニュー

お一人様480ユーロでゴザイマス。
飲物は含まれません。”

なんてTVでライブ放送やってたよ。

4人で30万?
偉いリッチだねぇ〜。

なんて
ぽけ〜っとしながら眺めていた私達。

そんな高額メニューばかりの大晦日なのに
どこもかしこも満席らしい。

もー、本当に
この街って観光客様々。

これくらいのサービス
お安い御用よね

むしろ今までやってなかったのが
不思議だわ。

nouvelan2015.jpg

そんな時
私達は何をしてたのかと言いますと

お家でしっぽり
家族三人

その時が来るのを
ひたすら待っておりました



もちろん、何にもしてなかったワケでは無く
シャンパンでお祝いしながらの

自宅カウントダウン。
IMG_1951.jpg

フランスにとって大晦日って
日本程大切な日じゃ無いので

さらっと過ごしてしまう家庭が多いけど

日本とフランスのダブルである
うちの息子ちゃんには

両方の国の文化をしっかりと学んで欲しい。
と言う思いがありまして

シャンパンで乾杯した後は
IMG_1962.jpg

ただーんと

年越し蕎麦を用意。

セッティング完了です。
IMG_2059.jpg

日本はねー

12月31日はこうやって
年越し蕎麦を食べるんだよー

なんて
息子に教えながら

と同時に
ダーリンにも教えながらの大晦日。

IMG_2069.jpg

この後すぐに
プチシェリ君はお休みの時間だったので

そんな事をだらだらとしてる間に
蕎麦は冷めてのびのびになっちゃったけど
IMG_2066.jpg

息子にちゃんと日本の文化を教えれて
満足、満足。



私達にとって

2013年は結婚をし
2014年は息子ちゃんが生まれ

記念すべき年が
続いたけれど

2015年は
それを超える位の幸せ
訪れるといいな。

とりあえず
大晦日の夜は

ダーリンと2人で
2015年の目標なんかを語り合い

自分たちはこんな事をしたい
あんな事をしたい
etc

ディスカッションに花が咲いたけど

”息子のためなら何でもしてあげたい”
と言う意見は

満場一致で可決でした。

ふふ


こんな

どこにでもありそうな
平凡な家庭の生活ブログではありますが

今年もどうぞ
ブログ共々よろしくお願い致します。

2015年

皆様とご家族に
たくさんの幸せが訪れますように!


単なるご挨拶ブログで失礼致しますが
今日も下のボタンをポチッとクリックして下さると
大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR