10
:
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

未来の皆様へ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

新年早々なんなんですが
ランキングピンチです!


年末に体調崩して
ブログサボったつけがまわってきております。

皆様、今年最初のポチっとクリック
お願い致します。





他力本願で始まった
2015年のこのブログ。

2015年の私を
予言しているかのような

いい加減なでだしでありますが

皆様

改めまして
こほんっ

明けまして
おめでとうございます


BonneAnnee2015.jpg

大晦日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

実はこちらフランス
今はまだ12月31日でして

これからカウントダウンです。

すでに2015年にいらっしゃる
未来の皆様に向けて書いている感じです。

今までは、カウントダウン
友達と集まってワイワイとやっていたけれど

今年から
新しい家族が増えましたので

おうちで家族3人
しっぽりと年越しをしたいと思ってマス。

日本にいたら

紅白見て〜

でも、好きじゃない演歌が始まったら

ちろっとチャンネルかえて
年末に格闘はいやだわ〜とか思ったり

笑ってはいけないとか見て
今年もバカだな、山崎。
でもジミーちゃん、さすがいい味だしてるな。

とか、つっこんでみたりして

それでもって

紅白が終る頃に
年越し蕎麦を用意して

鐘の音を聞きながら
ゆく年、くる年
なんかをぼけ〜っと見て

年越し。

ってなるんだろうけど

こちらフランス
毎年大晦日にやってる番組は

どちらかと言うと
ワイワイ派手系でして

カウントダウンが始まり
新年明けたとたん

フレンチカンカンでお祝い。

が、定番ですね。

bonneannee2013.jpg

なんか、こう

1年、こんな事があったな〜とか
今年はこんな年にしたいな〜とか

そんな風にしんみりしてる場合じゃないですね。

まあ、しいて言うなら

フレンチカンカンの定番音楽が
オッフェンバックの「天国と地獄」なので

去年は天国だった?地獄だった?
さあ、今年はどっちだ?

くらいは感じられるかな。

って、ウソです。
全然、感じません。カケラも感じません。

Danseuses_cancan.jpg

新年早々
他力本願うそっぱちから始まってしまったこのブログ

2015年はもうちょっと真面目にならないと
ダメですね。

なんせ、母、ですからね。
息子の恥にならないようにしなくては。



さて、私は今から
年越し蕎麦を作ります。

そして1月1日は
息子のためにもそれなりに

お正月の雰囲気を出して
お祝いするつもりです

皆様も素敵なお正月を過ごして下さいね。

テレビで連発する
「おめでと〜ございます!」の言葉や

着物で着飾った女子アナ達の水面下での戦い

そんなのが見れなくて残念だわ。

ではでは皆様

2015年
今年もよろしくお願い致します。


正月早々
いい加減なブログで申しわけありませんが
下のボタンをポチッとクリックして下さると
大変大変ありがたいです。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR