08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

我が家のプレクリスマス会。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリックするだけで
ランキングにポイントが入ります。


現在ヨーロッパランキング8位。
よろしくお願い致します。


土曜日の夜から
レンヌの実家入りしてる愛さんファミリー。

そうなるとさっそく日曜は
弟夫婦も一緒に家族7人でBIGランチ。

24日に一族でやるクリスマスパーティーを前に
家族だけでしっぽりの

プレクリスマス会でございます。

IMG_1443.jpg

サロンで軽くアペリティフをした後は
IMG_1446.jpg

テーブルに移動してランチ開始。

伝統的&典型的なフレンチ流の食事スタイルですね
IMG_1455.jpg

でもこの日のアペリティフは
いつもとはちょっと違う感じに。

なーぜーなーらっ

アペリティフの時
シャンパングラスにはさんであった

なにげな〜いグリーンの封筒。
IMG_388111.jpg

その中には
嬉しすぎるサプライズ。

”来年の7月我が家にべべちゃんが来ます”

の弟夫婦からのカードが入っておりました。



プチシェリ君に
1歳違いのいとこが出来るのです〜

petit35.jpg

こんな素敵なニュースで始まった
我が家のプレクリスマス会。
IMG_1456.jpg

あまりにもハッピーすぎて

パパさん、地下のワインセラーから
とっておきのワインを持って来る事

6往復。

飲めや食べろや大宴会のスタートで

いくら飲ん兵衛の愛さんでも
ダーリン家の酒豪っぷりにはついて行けません。



私の前は飲みきれないワイン達で壁状態。
途中から限界との戦いです。
IMG_1506.jpg

パパさん、お祝い気分なのはわかるけど

祝福される当の本人、義妹ちゃん
妊娠中でお酒飲めませんからね。

この状況

祝ってもらってるよりも
酒好きにとっては拷問に近いんだよー。

確か去年の今頃
私も同じ思いをしてたもの。

わかるよ!義妹ちゃんっ
つらいよねーっ



なんて
義娘達の声は届かず

ひたすらワインを開けて行くパパを
誰も止める事は出来ません。

IMG_1460.jpg

これが「我が家のパパ流だから」と
うちのダーリンも苦笑い。

パパさん
1つの皿には1つのワインと言うこだわりがあって

この日のコースは6皿だったので
ワインも、6種類。

これ、パパの鉄則ってコトですね。

IMG_1492.jpg

食事の途中でクリスマスプレゼントの交換も。
IMG_1495.jpg

もちのろんで
その時の主役は我が息子。

皆がサンタさん気分で
大量にプレゼントを買ってくれるものだから

貢ぎ物に囲まれ
完全に王様状態です。

がっはっは。ちこうよれ。
petit36.jpg

こんな感じで
我が家のプレクリスマス会は過ぎて行き

ランチなのに
終ったのは20時と言う

かなりの耐久レース。

IMG_1515.jpg

もう、ランチじゃないじゃん。
ディナーじゃんっ。

なんて思った貴方。
フランス人をなめたらいけませんっ。

この日
ディナーは22時半から始まりました。とさ。



とにもかくにも
弟夫婦の嬉しいニュースで

いつも以上にHAPPYな時間を過ごせた
私達ファミリーだったのでした。



皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR