10
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日本人のパン屋。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

ランキング苦戦中。
皆様のお力お貸し下さいませ。


パリに住んでいる日本人は
たくさんおりまして

私のように

のらりくらりと
ダメダメぷーこ生活してる人もいれば

めちゃくちゃ頑張って
輝いている人もいて

例えばミシュランで☆を獲得してるシェフ達とか
パティスリー業界で成功したサダハル・アオキとか

本当にすごいな〜と感心。

同じパリ在として
恥ずかしいわ。



こうやって
成功してる日本人がいるのは

同じ日本人として本当に誇りだし
喜ばしい

でも、前に1度
フレンチレストランで

とあるミシュランシェフの日本人を
お見かけした事があり

あまりにも高飛車で横柄な態度に
愕然とした事があったけど

まあ、そうやって
パリの店で堂々としてられる位

偉くなったって事ね。

ある意味、大したもんだ。うんうん。
と、自分を言い聞かせてみたりして。

あは。


話がずれてしまったけど

とにかく

パリで頑張っている日本人を見ると
やっぱり応援したくなる。

彼らに言わせると

”俺らは頑張ってるから、お前こそ頑張れよ”
と言われてしまいそうだけど

ドンマイ、私。

気にしません。

そんな愛国心に満ちあふれた私
先日は日本人がオーナーのパン屋へGO

以前もコチラのブログで紹介した事がある

メゾンランドゥメンヌ
MAISON LANDEMAINE
IMG_0316.jpg
☆56 rue de Clichy 75009
☆01 48 74 37 64
☆月曜休


日本の雑誌で
”バゲットが美味しい店”として紹介されていて

いざ買ってみたら
バゲットはまあまあだったけど

他のやつが激しく美味しかった!
と言うパン屋さん。
(その時の記事はこちらからどうぞ)

IMG_0360.jpg

2013年に
パリのクロワッサンで3位に輝いたらしく

そんなのを知らずに
前回、ふら〜っと行ってしまった私。

なのでクロワッサンは買わずに
帰ってしまいまして

ずーっと、いつか!今度こそ!
と思っていたんですね。



何ヶ月分かの思いをこめて

かかってこい!
クロワッサンよ!

あまりの意気込みに
iphone持った手がぶるぶる震えております!
IMG_3832111.jpg

は、うそです。

単なる写真がピンぼけしちゃった
言い訳です。ふふ。


今回も

美味しそうな物さん達が
買って〜 買って〜の念力を送ってきてましたが
gateauxmaison.jpg

まっすぐレジに向かいまして

クロワッサンをしるぶぷれ!

そして・・・・

そして・・・・

こうなった。
IMG_1379.jpg

どう見てもクロワッサンじゃないパンも
ちらほらと。



クロワッサンがおいしいと言う事は
パイ生地系が美味しいって事よね

それならば

それ系、全部ためすべきでしょ。と

パイ生地パンの御三家購入。

まずは、もちのろんで
クロワッサン。
IMG_1357.jpg

そんでもって
パン・オ・レザン
IMG_1364.jpg

そして〆は

これっ
IMG_1367.jpg

そう、これこれ!

前回、これを買って
美味しくて

いったいこれはナニモノだ!と
メゾンランドゥメンヌを調べ

クロワッサンが有名と探し当てたきかけとなった
コレコレ!

ちなみにずっと”コレ”と書いてるのは
名前を忘れたからです。



本来なら御三家は
パン・オ・ショコラ
で〆たいとこだけど

前回美味しかったこいつを買わないと
話にならないわ、って事で

私の中の御三家は
この3つ。
IMG_1379.jpg

さっそく全部頂きましたよ〜

まずは念願のクロワッサン。
何重もなってるパイ生地が食欲を誘います。
IMG_1363.jpg

さて、さっそく〜 ぱくっ。
IMG_1394.jpg

うーん、、、ん?

さて、お次は
パンオレザンです。

ではでは〜 ぱくっ
IMG_1366.jpg

うーん、、、ん?

そして
前回絶賛したこちら

いただきま〜す ぱくっ
IMG_1372.jpg

うん、うまし

やっぱり、この子、うまし。

じゃ、肝心のクロワッサンは、と言いますと
ぶっちゃけ、はっきり言って

まあまあ。

て言うか、別に。。。。

もしかすると
すんごい美味し”かった”のかもしれない。

でも

私が買ったこの子達は
明らかに焼いてから時間が経ち過ぎていて

クロワッサンのあのバターの香り
サクサクとした香ばしさ
口の中に広がる独特な甘味

そんなのが全部消え失せておりまして

残念な事に、美味しいとは思えなかった。

1度にかなり大量に焼くみたいで
レジの後ろにすごい数並んでいたから

クロワッサンもパンオレザンも

ちょっと古いのを
買ってしまったのかもな。

残念〜
IMG_1365.jpg

同じ日本人が経営してると思われる
モンマルトルでたまたま見つけたパン屋さん
(その時の記事はコチラ

そちらのクロワッサンの方が
私的には好みだったな。

2013年に
パリで3位に輝いたと言うクロワッサンだから

美味しいには違いないんだろうけど

舌の肥えた審査員達の味覚と
凡人の私の味覚は違うと言う事か。

好み、好み。

しょーがない。



さらに言うなれば

やっぱりクロワッサンて
焼きたてが命!だから

わざわざ人気店まで買いに行くよりかは

滞在先に一番近いパン屋で
焼きたてのクロワッサンを手に入れる方が

美味しいのが食べれるんじゃないかと思います。

だってやっぱり
うちの近所の焼きたてクロワッサンは
最高〜って思うもの



フランスにいらっしゃる方

本気でフランスの味覚を楽しみたいなら

とにかくパン屋で
”焼きたて”を食べる。

それが最高のパンの楽しみ方。

1ユーロ以下で買える
でもフランスでしか買えない

そんな贅沢
ぜひ、味わって下さいね。

メゾンランドゥメンヌも
焼きたてだったら相当美味しかったに違いない。

でもそのタイミングを出待ちするのは
赤子連れには厳しいな。

誰か運良く焼きたてが食べれた方
いらっしゃったら一報を〜。

皆様お手数ですが
下のボタンをクリックお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR