10
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリ限定カクテル。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

いつもありがとうございます。
皆様のクリックのお陰でランキング上位におります。


パリの貸しアパート
本日より4月分の申込開始致しました。
詳細はこちらをクリック



先日

私達のアパートに滞在して下さっていたお客様と
パリお茶を

IMG_4260.jpg

一人旅でパリにいらしていた彼女。

お茶でもご一緒に、と言う話になった時
愛さんのオススメのカフェでと言われたけれど

考えてみたら私
オススメのカフェなんかありませぬ。



ちょいとお茶したいなと思うと
その辺のカフェに飛び込むのが普通で

しかも

"お茶"

とか言いながら

9割5分の確率で
それはワインって意味だから

場所にそれほどこだわらなくても
大抵美味しいワインが頂けるんですね。

なんせ、ここはフランス。
時には水よりもワインの方がお安い国ですからね〜。

vinblanccafe.jpg

なので

純粋にお茶が出来るカフェのオススメは?と聞かれても
さっぱりわからなかった私。

パリ在のくせして
すべてお客様に丸投げ。

うーん、無力。



そんな頼りない私のリクエストに対し

ちょっと行ってみたい場所があって、、、と
お客様が指定して下さったのが

こちらっ
LadureeBar.jpg

何とも言えない
この独特な雰囲気の空間は

"Laduree Bar"

そう、あのマカロンで有名なラデュレが展開する

"BAR(バー)"

なんです

IMG_4263.jpg

凱旋門からシャンゼリゼ通りを下る事、約5分程。
IMG_4264.jpg

ルイヴィトン本店の近くにある
ラデュレのお店は

いつも混雑、大賑わいで有名だけど

それと同じ場所で
奥の方にひっそりあるのがこのBAR。

あまり知名度は高くないのかな?
全然混雑しておらず

バー専用の入り口から
すんなり入れましたよ〜


バーカウンターに座ると
お店のお兄さんが運んで来る誘惑の塊プレートに

思わずうっとり〜

IMG_4258.jpg

なんなんだ、この芸術作品達は!
どれもこれも美味しそうで選べないじゃないか!

IMG_4259.jpg

そん中、やっとこ選び抜いたのが

私の大好物。

冒険が出来ない私の王道デザート
ザ、モンブラン
IMG_4261.jpg

かなり激しく甘くて
歯に染みそうだったけど

これでこそラデュレだわ。と言う高級なお味。



彼女がここを選んだ理由は

ラデュレは日本にあるけれども
ラデュレのバーがあるのはパリだけで

しかもここでしか飲めない
特別な飲物があるんですよと。

そしてオーダーしたのがこちら
IMG_4262.jpg

なんとこれ

”マカロンカクテル”

ええ、あのマカロン。
そのカクテルですよ。


個体で存在するべきものが
液体として存在してるんですよ、この空間では!



パリに住んでいると
すごくパリに詳しいと思われがちだけど

むしろ、逆。

観光客に人気のエリアには
あまり近づかないし

パリの新しい情報は
パリ好きな日本の方のほうがよっぽど詳しい。

なので

マカロンカクテルなるものが存在するなんて
まーーーーったく知らなかったし

そもそもLADUREEにBARがあったのも驚き。

しかも私

LADUREEの店舗内でお茶するのも
実は初めてだった〜。

持ち帰りは何度かした事あったけど。



昨年は

通年ほぼ妊婦で
その後は赤子に振り回されてる日々だったので

アパートに滞在して下さっているお客様と
ご挨拶すらままならなかったけど

最近やっと、落ちついてきて
こんな風にお茶なんてする時間が出来るように。

パリの流行に詳しいお客様から

色々とパリの情報教えいただいたり
日本の話なんかも聞かせてもらったり出来るのは

とっても嬉しい


特に

パリに1人旅で来る様な方は
本当にパリに詳しくて

フランスの知識ほぼゼロで渡仏し
パリに住みながらもほぼ引きこもってる私には

彼女達の情報がとても新鮮だし

彼女達のパリを思い切り楽しんでいる姿を見ると

引きこもってる場合じゃないなと
ちょっぴり反省致します。



ちなみにこちらのバー

マカロンカクテルは22ユーロ
モンブランは10.5ユーロ

さすが、ラデュレ

カクテル1杯に22ユーロは
パリの中でもかなりなLUXE。

でも

パリのど真ん中

しかも素敵な空間で
ゆったりのんびりと飲めると言う
場所代も含まれてるのかな?

って思うと

それもありですね〜。

銀座のクラブ、的な?



普通にお茶も出来るみたいなので

いざと言う時に利用されるには
悪く無いのではないでしょうか。

特にここでしか無いと言う
マカロンのカクテル

ラデュレファンさん、必見ですよ!


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR