10
:
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ランチデビュー

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ランキングに参加しています。
クリックするだけで点数が入る仕組みです。

皆様の応援よろしくお願い致します
現在7位です。



先日

ダーリンのパパママが来ていた週末

皆でレストランでランチでもしましょうと
そんな話になったけど

日曜の昼に
しかもべべ連れで

そんでもって
それなりに美味しいレストラン!?

うーん

難易度高過ぎます。



カジュアルなブラッセリーとかなら
赤ちゃんとかも問題なく入れるけど

日曜の昼下がり

優雅にランチを楽しんでいる
パリのマダムやムッシュのいる様なレストランに

4ヶ月の息子を同伴。

ちょいと無謀じゃありませんか?



なんて
私の心配なんのその

まったく問題ないわよ〜と
ダーリンのパパママ。

いざとなったら
あやす事が出来る大人がたくさんいるんだから
安心しなさい

愛にとっても久しぶりにゆっくり外食出来る
チャンスじゃないの〜?と。



うん、確かに。
それなら確かに心強い。

ダーリンと2人だけで食事してて
プチシェリ君がぐずったら

どちらかが対応しないとならなくて
食事自体が完全に中断しちゃうけど

ダーリンのパパママもいて
さらにはそのお友達夫妻もいるから

プチシェリ君のお相手には
困りません。



それでも一応
あらかじめレストランに電話をし

べべがいるんですが
連れて行っても大丈夫ですか〜?と

確認し

その中で対応も良く
アクセスも良好で

日曜もやっている数少ないカジュアルレストラン
Le comptoir des petits champsに

IMG_3679.jpg

大人だけでうめつくされていたレストランに
バギーで乗り込んだ私達。

でも
予めその旨伝えてあったので

テーブルの隣りには
ちゃんとバギースペースが。

dejeuner2.jpg

完全に参加態勢です

いざとなったら
誰かがあやしてくれるから安心だね〜

なんて
余裕な感じで始まったランチ。

IMG_3680.jpg

そして、当の、
プチシェリ君はといいますと

そんな皆の空気をさっしたのか
1人ご機嫌で遊んでくれてましたよ〜。

dejeunerparis.jpg

でも
そんな中

息子よりも何よりも
落ちついてなかった人が1人

それはやっぱり

マミーっ
dejeuner3.jpg

プチシェリ君がぐずるもぐずらないも関係なく
ただただかまいたくてしょうがなく

食事そっちのけで
孫のお世話、お世話、お世話。

パピーだって負けてません

IMG_0973.jpg

大人しく1人で座って遊んでいても

あれよあれよと
お膝の上に連れて行かれてしまいます。

まあ、お陰様で私とダーリンは

ワインもたっぷち堪能し
デザートまできっちり頂いて

久しぶりにのんびり〜とランチが出来たので
全然、あり。ですけどね

今までカフェ系のカジュアルレストランには
何度か行った事があるプチシェリ君だけど

こういうレストランはお初。

なかなか良い子で
デビュー戦を飾ってくれて

パパとママは大満足だよ〜。

これからもっともっと
色々な所に一緒に行って

思い出つくりたいわ。



調子に乗った愛さん

せっかくだからこのまま
ルーブル美術館にでも行く?

と提案してみたけれど

さすがにそれには
誰も賛同してくれなかったー。

ちぇっ。

美術館デビュー出来る日は
いったいいつになるのやら。

その日が楽しみでたまらない
愛ママなのです。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR