08
:
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マカロンとコーヒーと。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

いつもありがとうございます
皆様の応援のお陰で
ランキング上位を維持しております


先日

ネスプレッソに
コーヒーを大量購入に行って参りました。

IMG_3705.jpg

ネスプレッソって

マシーンにこのカプセルを入れて
ボタン1つ押すだけで

あっという間に美味しいコーヒーが飲めると言う

コーヒー好きにはたまらない
ある意味文明のリキ。ですね。


我が家は何年も前から愛用していて

2年前にはダーリンの両親にもプレゼント。

これにはまったダーリンのパパママは
すぐに別荘用にもう1台購入

それを見た弟夫婦も
さっさと購入

一族揃って
ネスプレッソ愛飲者でございます。

nesp1.jpg

インターネットでも買えるけど

せっかくなら店に行って
直接悩みながら買いたいし

なんといっても
お店の雰囲気がけっこう好き。

だってだって
フランスの店にしてはめずらしく

お客様は神様接待。

とっても丁寧な対応してくれて

フランス人もやればできるじゃん!
教育の賜物だわ!と

フランスの未来の明るい部分が
ちょこっと見れる場所なのですね。

って、大袈裟?

でも
フランスで生活していると

日本で”普通”レベルの接客に出会える事なんて皆無で

唯一日本の接客を思い出せる店が
この”ネスプレッソ”なのさ。ほんとに。
IMG_2240.jpg

購入した後は

併設してあるカフェで好きなコーヒー飲めるのも
これまたナカナカよろしくてよ

IMG_2243.jpg

このネスプレッソ

年に数回
限定商品を出すのだけれども

この冬は
なんとあのLADUREEとコラボです。

nesp2.jpg

LADUREEのマカロン

チョコミント
デザート・ノワゼット
リンゴのクランブル

3種のフレーバー。のコーヒーです。

もう

考えただけで美味しそう!
いや、美味しいに違いない!
絶対美味しいに決まってる!


思い込みがつっぱりしりすぎて

さっそく店に買いに行ったのです。

IMG_2242.jpg

そーしましたら

あんら、まあ!ビックリ。

店内でサーヴァーのおねえさん達が
コーヒーとマカロン配っていたよ。

もちのろんで
LADUREEのマカロンだよ。

食べ放題だよ!

食べるのに夢中で
写真撮り忘れたよ!

うーん

この限定商品の
力の入れ具合が感じられますね。



これは期待以上に
そうとう美味しいに違いない!



まんまとLADUREE×NESPRESSOの戦略にはまった私

ついつい、10カプセル入りを
10箱×3種類、お買い上げ。

完全にコーヒー中毒者。

そしたらレジで
こんなのを下さいまして
IMG_3706.jpg

どうやらこれを使って
プレゼントに応募出来るらしい。

どんだけチカラの入れ具合!?

何がもらえるのかな〜なんて
見てみたら

1等賞

LADUREEのレストランでランチに
2名様御招待。

だった。

IMG_3707.jpg

単なるランチかい。
思ったよりたいした事ないのね。

ここんとこで
チカラ抜いてるのね。

なんて思ったのもつかのま

そのランチ

300ユーロ相当。だとさ。

150ユーロのランチ/人
うーん、これはなかなか期待出来そうだわ。



LADUREEのレストランって
内装が綺麗で有名で
ladureechamps.jpg

それだけでも訪れる価値があると
ladureechamps2.jpg

いつも観光客が行列を作ってる位だから

こんな所で頂ける
150ユーロのランチって

さぞかし優雅なんだろうな〜



とりあえず応募してみよう。
当たるといいな。


ちなみにこのフレーバーのコーヒーは
日本でも買えますよ。

でも日本のサイトを見てみたら
LADUREEではなく

”世界中で愛されるスイーツからヒント”
って書いてあるだけだった。

LADUREEと言えば
フランス好きさんにとってマストの店だけど

まだまだ日本での知名度は
低いのね、きっと。



ま、実は私も
パリに来てから知ったけど。

あは

IMG_1300.jpg

でもやっぱり
有名なだけあって

ここのマカロンは美味しいですよ〜。

これまた日本でも買えるみたいなので
お試しあれ。
コチラから買えます)


皆様お手数ですが
今日の応援ポチポチと頂けると
大変励みになります。

よろしくお願い致します。


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR