10
:
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

おねだり上手。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

押すとランキングに点数が入る仕組みです。
いつも応援ありがとうございます。


先週末

レンヌからダーリンのパパとママが来てまして

そーなると

こーなる。

bebe21.jpg

ん? 何がって?

例えば2ヶ月前を見てみましょう。

bebe20.jpg

ほらほら。この違い、明らかっ

ダーリンのパパママ。

すなはち

プチシェリ君のパピーマミー。

この2人が来ると

まるで花咲か爺さんが枯れ木に灰を撒いたかのように

通りすがりのマハラジャが
金銀をばらまいて行ったかのように

プチシェリ君の回りには
プレゼントが増えて行くのです。

誕生日でも何でもないけど
”これは今日と言う日のプレゼント



理由になってるんだかなってないんだか
わからない事を言って

プレゼントを買ってくれる。

これがジジババってものなのね〜。

いえーいっ
IMG_3698.jpg

私は従兄弟が多い一族の子でして
たくさんいる孫の中の1人。

しかもその中でも
10番目くらいの孫だったので

そんなにめずらしくも無かったと思うし

しかもけっこう小さい時に
祖父母は4人とも亡くなっているので

あまりジジババの記憶が無い。

なのダーリンのパパママがこんなにも
孫にデレデレになるだなんて

想像以上だったわ〜。

IMG_0865.jpg

そのデレデレ度は
留まる事を知らず

一緒にお買い物に言って
私の大好きなJacadiで子供服を見ていた時も

IMG_3657.jpg

これ、かわいい〜
買おうかなっ

なんて私が言いながら息子にあわせてると

すぐさまダーリンママが奪い取って

”私がプレゼントする!”と
買ってしまうのです。

IMG_3656.jpg

うーん

ある意味、ラッキー


しかもママってば

べべブランドJacadiの
ちゃっかりメンバーになってたよ。

なんだかすごい意気込みが
感じられるわー



そんなうちの息子ちゃん。

生後4ヶ月にして
これがなかなかのおねだり上手。

その日、パピーマミーが買って来たお土産に
ずーっと釘付けで

にっこりしながらおおはしゃぎ。
IMG_3708.jpg

こんな姿を見たら
そりゃー、パピー、マミー

がんがんプレゼントを
買いたくなっちゃうってもんですよ。

そんでもって
買ってもらったお洋服だって
bebe24.jpg

パピーになすがまま着させられて
bebe22.jpg

これまたきゃっきゃと大喜び。
bebe23.jpg

なかなか上手いぞ、息子よ。

そんな笑顔をふりまいたら
パピーとマミーは大喜びで

さらにさらにさらに
何でも買って上げたくなってしまうじゃないか。


あまりにも
息子に貢ぎ物がすごいので

ここは嫁として
いったいどうするのが良いのか
ちょっと悩む所だけど

自分たちがプレゼントしたオモチャで遊んでたり
買って上げた洋服を着てたり

そんな姿を見るのが

パピーマミーにとっては
この上ない幸せみたいなので

ここは嫁

義両親孝行と思い
2人の自由にさせてあげましょう。

と言うのは建前で

本音は
どっぷりと甘えちゃいましょう

bebe34.jpg


4ヶ月にして
既に貢がせ上手な我が息子。

この得意技
悪いように使う大人にはなりませんように。

女の子に貢がせるような男になっちゃ
ダメですよ〜。

なーんて


皆様お手数ですが
お帰りの前に下のボタンをポチッとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR