08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

かたりかけ。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

ランキングに参加しています。
こちらをポチッとクリックお願い致します

現在ヨーロッパランキング8位
皆様の応援があると嬉しいです


先日

あと1週間でプチシェリ君
4ヶ月!

と言う時に

今年最後の小児科に行って参りました。

お肌の湿疹に悩んでいる事なんかを相談し
お薬をしっかり処方してもらいまして

ワクチンを打ったり
健康状態を見てもらったりしたんだけど

毎回恒例の
身長体重チェックで

気になる事が発覚。

それは何かと言いますと

身長は68cm
そして体重7kg、頭囲は42cm

IMG_3712.jpg

これ
一見、すくすく育っているように見えるけど

身長は成長曲線を飛び抜けていて
7ヶ月半の子の平均身長とのこと。
IMG_3710.jpg

それに比べて頭囲は5ヶ月半の平均。

でもって
何が一番びっくりしたかって

体重が突然、伸び率がくんと下がって
こちらも5ヶ月半の子の平均に
IMG_3711.jpg

要は

めちゃくちゃスリムで
身長がすらっと高く

小顔!

もう、完全に

モデル体型ではないか!?



なぜ、この母から
そんなスタイルの良い子が産まれたんだ!?

なーんて
お気楽な事は言ってられません。

4ヶ月の我が息子に
スタイルなんて言葉は存在してないのが当たり前。

これからぜったいに体型はかわるはず。

なので
何が心配って

今の時点で
急に体重が減っちゃってるってのが

由々しき問題なのですよ


うーん
いったいどうした、我が息子!
なんで痩せちゃったんだ!?

と思ったけど

思い当たるふしがありまくり。



最近うちの息子ちゃん
最後までミルクを飲まない時が多々

なぜってなぜなら

愛さん息子が産まれてから
”語りかけ育児”なるものを心がけておりまして

目をあわせて色々な事を話しかける

と言う時間を
出来るだけたくさん取っておりました。

ミルクをあげる時間は
1対1で親密にゆっくり話せるわ〜

なんて思い

必ず語りかける時間にしてたんだけど

それが良かったのか悪かったのか
効果が出たのかどうなのか

うちのプチシェリ君

ミルクを飲んでいる途中でも
私の会話に返事をするようになってしまい

途中から飲むのをやめて
「アー ウー アー ウー」
しゃべり出しちゃうのです。

しかもかなりニコニコ嬉しそうに。

口の両端からミルクがだーっと流れていても
気にしません



そんな状況の息子に
母として、無理矢理飲ませるのもなんだし

どうしたもんかな〜と

ちょっと考えていた矢先の
体重減少。

先生の判断で
ちょいと濃いめのミルクに変更したのはいいけれど

ミルクをあげてるときに
沈黙なのは

愛さん的に、なんとなく許せない。

ねっからのお祭り女なんだわ、私。



歌っても喜んで参戦してくれるし
ニコッとすると、これまたニコっとしてくれるので

今は頑張って
息子がミルクを飲み終わるまで
静かにその時を待ち

その後
めいいっぱいかわいがるようにしてるんだけど

これでいいのかしら?



うーん、なんだかなぁ〜

なんとなく腑に落ちない
愛ママなのです。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチッとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR