08
:
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゲームの宴。

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリックお願い致します
押すとランキングに点数が入る仕組みです

皆様の応援があると
ブログを続ける励みになります。



パリの貸しアパート

お待たせしました。

2月3月の予約
本日よりスタートしました。


年末年始のお部屋まだ空きあります。
(ただし、条件付きになります。直接お問い合わせ下さい)


週末

仲良しな
Sちゃん、X君夫妻

そしてプリシェリ君のゴッドファーザーの
パリジャンT君が来ておりまして

じゃあ皆で何したの?

って聞かれたならば
その答えは簡単明瞭。

”飲んだ”

その一言につきますね。

IMG_0658.jpg

妊娠時代
ほぼ禁酒生活だった愛さん

すっかりお酒が弱くなったわ〜

なんて思っていたのは
出産後のほんの1〜2週間

1ヶ月もしたら元通り

そして
3ヶ月もしたら・・・?

あれれ、不思議。
以前より強くなってる!

まさかの肝臓機能upです。

妊娠中に休ませたお陰で、どうやら復活したらしい。

apero11.jpg

そんな感じでシュワシュワから始まった
ゴクゴク会の夜。

apero12.jpg

ここですでに3本も空けて
お腹ぱんぱん〜だったのですが

その後はワインへと
ばりばりフレンチな流れ。

フランス人にとって泡と赤は別腹の様ですよ。
IMG_3528.jpg

そしてなぜだかその後は

どどんと出ました

ウイスキーっ
IMG_3530.jpg

しかも見覚えのあるの日本の文字〜!!!

そう、うちのダーリン
何を隠そう、ウイスキーが大好きでして
特に日本の山崎がお気に入り

そしてその山崎の横に並んでる富士山麓ってのも
これまた日本のウイスキー。

これは先日アパートの宿泊されたお客様が

ウイスキー好きのダーリンの為にと
プレゼントして下さったのです。



この日、私が用意したデザートも
ワインとリキュールがた〜っぷり入った大人なムースで
IMG_3529.jpg

もう

こうなると

さすがのアルコールに強いパリジャン達も
かなりべろんべろん。

しかも前日旅行から帰って来たパリジャン君と
その日の朝、アメリカ出張から帰って来たX君は

途中の眠気の峠を超えてからは
いつも以上のハイテンション。

時差ぼけって
こんな所にも影響するのね!と言う位

人格がおかしな事になっていて
これはこれで盛り上がる。

そんな酔っぱらった大人な男女5人が取った行動は

なぜだか

これ。

ゲーム大会〜
IMG_3531.jpg

30過ぎた大人が5人集まってゲームですか!?
って声が聞こえそうですが

フランスって、コレ、けっこう一般的。

人がたくさん集まると
みなでワイワイ、ゲームをやるんですよ〜

IMG_3533.jpg

1回戦目は3位だったけど
2回戦目で圧勝し1位になったワタクシ。

日本人魂、見せつけてやりましたわ。
なんせ、ゲームの国から来てますからね。

ま、ゲームはゲームでも
ビデオゲームの国だけどねー。

はっは。



そんな感じで
ゲームの宴は深夜3時まで続き

楽しくて刺激的な夜を皆で過ごせたのでした。



日本にいた時は

ゲームって子供がやるものだわ!と
ちょいとバカにしてたけど

フランスに来て
大人同士で頻繁にゲームをやるようになり

思った以上に脳みそフル回転させないと
出来ないって事を再発見。

昔はあんなに簡単にやってたのに
そんな時代の自分が天才に思えてしょうがない。

大人になると
頭が固くなって出来なくなってるものなのね。

あ、これ、私だけ?



こうやって
大人もゲームを楽しむフランスの文化

慣れればけっこう良いものですよ〜。

早く息子ちゃんと一緒に
ゲームしたいわ〜。

そんな日が来るのが
今から楽しみな愛さんなのです。

今日も遊びに来て下さりありがとうございます
お帰りの前に下のボタンをポチポチして下さると
大変嬉しいです


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR