08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お肌の事情

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

ヨーロッパランキング苦戦中
皆様のお力お貸し下さいませ



うちのプチシェリ君

生後2ヶ月位から
お顔に湿疹の様なものが出来続けておりまして

どうやらこれ
幼児湿疹と言う

この月例の赤ちゃんには
よくある症状らしい。

どっからどーみても
真っ赤っかでかゆそうなんだけど

そこまで不快じゃないのか?
そんなの気にもとめずに普通な我が息子。

でも
それじゃいかんだろうと

最近は病院でもらった薬を塗り塗ってる母。

そんなある日

ふと息子の顔を見ると



ぎゃっ!

顔が血だらけ!!!!

左の頬が血で真っ赤に〜!!!

そんな流血状態なのに
笑顔な息子。

うーん
痛くないのかな?



そういえばうちの息子ちゃん

お腹がすいた時は
断末魔の叫びの様に泣くけれど

あとは眠い時にちょいとぐずる位で

それ以外はほぼ泣かない。

赤ちゃんて
暑い、寒い、オムツが不快
かゆい、痛いetc

色々な要因で泣くって聞くけれど

欲求不満を感じにくい息子なのか?

それとも
他のべべより感覚がにぶいのか?

いやいや、きっと忍耐力があるからね
親ばかポジティブシンキングが止まらない私。

bebe9.jpg

でもさすがに流血には
母さんびっくらこいたよ。

その顔で、ニコっは無いでしょ。

笑顔じゃ無くて
泣いて訴えていいのにさ〜。



どうもうちの息子ちゃん
眠くなると顔をひっかく癖がありまして

その勢いで顔に傷をつけてしまうらしい。

爪は極力切ってはいるけれど
それでも抑えきれないし

これまた
どこまで深爪ってして良いのか
そんなのもわからなく

悩む新米ビギナーママな私。



でもべべちゃんって
代謝が良いのか

そんな傷も2〜3日であっという間に治っちゃう。

回復力の早さにはほんとーにビックリ。

きっと若さの成せる技ね。

最近の私は蚊に刺された後でさえ
冬まで残ったりしますからね〜

下手したら翌夏まで残ってたりしますからねー。

あー、書いてて寂しいわ。




そんな愛さんの
回復が遅れ過ぎの肌

そんでもって最近は
すっかり自主回復を諦めてしまった箇所が多々。

ええ、しみです。しみですとも!

私が青春を送っていた時代って
ナゼだかガングロ、メッシュが流行っておりまして

渋谷・センター街で遊ぶ為には
黒くてなんぼよ!

みたいな

わけのワカラナイ女子高生がわんさか。

そんな流行に
まんまと乗ってしまった愛さん

わざわざ日サロまで通って
日焼けをしたのはいいけれど

その数年後
左の頬にドカンと1cm超えの大きなシミが出現っ



20代そこそこで
こんなシミが!

すぐに皮膚科医の友達に相談し
レーザーでビビっと取ってもらったんだけど

なんとそれから
10年が過ぎようとしていたある日

同じ所に同じシミが
再度出現!

なーーーーんと、がんこな奴め!
隠れていただけだったな!さては!



このシミ
妊娠中にどんどんと濃くなってゆき

鏡の中の自分を見るのも嫌になるくらい
最悪な状態に。

なので出産を終えて
とりあえず何がしたかったかって

このシミ取り。ですよ。

そんでもってさっそく
再度レーザーでビビッと取ってもらいましたよ。



行った先は、皮膚科&美容外科。

処置をしてくれるのは
ちゃんと医師免許を持った人。

ちょっと緊張しながら愛さん

このシミが気になって取りたいんですけど〜と
ドクターに相談してみたら

この隣りのは良いの?



他のシミまで指摘。

確かにそれも気になっていたけど
まだ2mm位だからいっか

なんて思ってたのに

先生にそう言われると
それも気になる。

じゃ、そちらもお願いします。
と、ついつい、追加。

そんでもって
なんだか調子づいた愛さん。

あ、こちらの頬にも2mm程度のがあって、、、

と見せたら

”それを言ったら、君の顔、切りがないよ”
と言い放ったよ。



なんて、失敬な!

でも、事実すぎて反論出来ません。

とりあえず今回は
大きいの1つとその隣りの小さいの1つ
バッチリ取って頂きました。



なんか

アジア人の肌って
シミが出来やすいけどシワは出来にくいらしく

欧米人の肌は
シミには強いけどシワが出来やすいらしい。

さてさて
両方の血を引いてる我が息子。

彼の肌はいったいどっち?

もしくは奇跡の”シミもシワも出来ない人”?
それとも残念すぎる”シワもシミも出来やすい人”?

どっちにせよ今のうちは
母さんが責任もって君の肌を守るから安心してね

とりあえず流血が2度と起きないよう
手袋でも作るかな〜

買ったやつはすぐに取っちゃうから
どうにか取れない工夫をしなくては。

子供が生まれ

肌の悩みが自分と息子
2倍になった愛ママなのです。

皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ


パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン


関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR