08
:
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ミッションクリアっ

ポチッと→
ポチッと→にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

こちらをポチッとクリック
お願い致します

現在ヨーロッパランキング8位
皆様の応援クリック数がランキングを決めます。

まだまだ続くよ
ノルマンディー旅行記。

でも、これが、最後。

お付き合い、をば。


さてさて

世界遺産の街ルアーヴルを後にした
愛さんファミリー御一行。

次なる目的地は
この橋の向こ〜うにある

pontdenormandie.jpg

ムール貝
IMG_3315.jpg

って、これは目的地じゃなくて目的だったわ

あは


私達が向かったのは
ノルマンディーの中でも有名な港町の

”オンフルール”

IMG_3319.jpg

街の中心にはこうやって港が。
なので魚介類を食べてなんぼの街です〜。

だからといって
食べ切ってからの写真しか無いくらい

ついついがっついてしまったワタクシ。
IMG_3314.jpg

なんせ妊婦時代は生牡蠣禁止でしたからね〜。
飢えておりました。

なので

久しぶりの再会を惜しむ間も無く
あっと言う間に胃袋に〜


この港町オンフルール

かなり有名な観光地で
パリから日帰りで行く方もけっこう多いらしい。

今まで何度か行こうと試みたけれど
そのチャンスを逃し続けていた私。

なぜならうちのダーリン、ブルターニュ人。

ブルターニュとノルマンディーって
共通点が多くって

こういう港町も
けっこう沢山ありまして

ノルマンディー行くんだったら
ブルターニュでよくない?と

いつもそんな感じになってしまっていたのです。



念願のオンフルール!

でも、残念ながらこの日は雨。
IMG_3320.jpg

天気予報では
雨の予報じゃ無かったので

雨具の用意をしてなかった私達。

なのでお散歩はそこそこにし
IMG_3321.jpg

せっかく来たんだから
”オンフルール”を楽しまないと”
”港町”を楽しまないと!

イコール

魚介類っ
IMG_3315.jpg

ってなったのですね。

もちろん、デザートも忘れずに〜
IMG_3318.jpg

そんな感じで
のら〜り、くら〜り

スローなペースで過ごした
ノルマンディーの日々。

なんせプチシェリ君を連れての
初めての旅行だから

無理なスケジュールは入れれません。



でも

そんなびびりぃな両親の心配なんのその

本人、けっこうケロっとしてて
ドライブえんじょい。
bebe6.jpg

時には車でミルクを飲んだり
bebe8.jpg

ゲップを出す為に
寒空の下、パパに連れられたりしたけれど
bebe7.jpg

そんなのもけっこう
本人楽しんでるみたいだったので

きっとこの子は旅行好きかもね。
なんてダーリンと話しております


初家族旅行

近いながらも
とりあえずこれでミッションクリアっ

このまま調子に乗って
次は近場のイタリアらへんに〜

そんでもって
どんどん距離を伸ばして慣らさせて

来年は日本に連れていくぞ!

それが母の一番の希望なのです。

息子に私の生まれた国を見せるのが
今から楽しみでならない私なのです。


皆様お手数ですが
下のボタンをポチポチとクリック
お願い致します


コレをポチ↑ ↓コッチもポチ
にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ




パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック



食べ歩きまくりブログも書いてるので
よかったらそちらも見てね

新・パリのレストラン



旧・パリのレストラン

関連記事
スポンサーサイト

theme : フランスの生活
genre : 海外情報

プロフィール

マダム愛

Author:マダム愛
パリでほぼ引きこもりの私が日々の生活を綴っています

パリの貸しアパート
詳細はこちらをクリック


パリのレストランという食べ歩きブログも書いてます。
よかったらそちらも見てね
新・パリのレストラン


旧・パリのレストラン


旅行サイトのお墨付きデス

パリ

パリ旅行・ホテルのクチコミ

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

コメント

管理人へメッセージを送りたい方はこちらからどうぞ

QRコード

QR